ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

東京ビッグサイト

はい、本日は東京ビッグサイトのイベント、バトル5に参加して
きました。5人一組のチーム戦です。



初めて参加したのですが、ダーツも盛り上がってるわ、グランプリ
イーストも近くで見れるわで、とてもいい空間でした。



僕は、秋葉原バグースチームに誘われていたので、そこから出場。
インストラクターENさんを大将に、いつもお世話になっている
RYOさん、TK姐さん、INさんとチームです。



試合はダブルス戦2点、トリオス戦3点、チーム戦5点で、同点の
場合は大将戦で勝負を決めます。僕はダブルス要員で、ENさんと
ペア。いやー、プレッシャーかかるし一体どうなるのかと思っていた
のですが、、、



初戦の一発目でなんとペアマスワリ!!


、、、って、ホント配置に恵まれたのと、ENさんのダシのおかげ
っす。自分はチビってプルプルしまくり、出せないキューで、出来る
限り頑張りました(((^_^;)


その後もなんだかんだで、予選リーグを4戦全勝で終えまして、
ちょっと出来すぎだなぁなんた思っておりました。


この時点で薄々気づいていたことがありまして。


この戦い、、、個人が強ければもちろんいいにこしたことはありま
せんが、それだけではないなと。


そして自分達は、きっとこの戦いを勝ち残るべく、チームワークと
運があるなと。



で、予選を突破してベスト16から一発勝負のトーナメント。初戦で
ダブルス、トリオスを獲って、チーム戦も難球ながら9番までたどり
着いたんです。そこで僕がゲームボールを、、、


外す!!(>_<)


痛恨でした。


ここでとられたことによって、勝敗は大将戦へ。もしも負けたら、
悔やんでも悔やみきれない球でした。

・・・しかし!我らが大将に救っていただきました。みんな救われた
わけですが、僕はひときわ救われた感じがしました。久しぶりに、
心の底から、また次の試合もしたいと思っていたのでした。



その次のベスト8では、見るだけで強すぎる感満載の強豪チーム
に、ダブルスは取られたものの、トリオス戦でフリーボールから
結構難しい9番コンビを仲間に入れてもらい、そして、チーム戦でも
序盤で2-9キャノンをお見舞いし、なんとかいい感じで勝てました。

まともにやったら勝てないだろうな〜(((^_^;)ここでも
チームワークと運を発揮ですよ!



そしてベスト4では、な、な、な、なんと!!!我らがセスパチーム
と対戦!金曜日のオープン戦の時にA社長と対戦するかもしれま
せんね〜なんて話していたのが、まさに実現するとは。

なんたって相手は前回優勝チームですからね!ここは踏ん張り
どころです。もちろんマトモに戦ったらキビシイ相手ですが、
そこは持ち前のチームワークと運で、もらったところをしっかり
決めて、勝てました!!



あれよあれよと言う間に、チームワークと、とびっきりの運を
味方に(笑)、決勝まで進む我ら。最後に待ち構えるわ、女子P、
SA含む最強の相手。でも、ここまで来たら最後まで頑張るのみ!


運を信じて!(笑)


っていうか、今日は信じきれるくらい運が向いてました。
最後に全てをぶつけた結果、、、







優勝〜!!!!!!







することが出来ました!




いやはや、凄かったです。気持ち良かったです。最後まで、
手プルプル震えてました(((^_^;)でも良かった〜☆


チームでの優勝が、また格別!サイコーのチームだったと
思います(^-^)!なんだか皆で助け合って、前を向いて
頑張れたのが、凄く良かったです。

実力だけみたら敵わないチームなんて沢山あったと思います。


でも頑張れた。運も沢山あった(笑)


結果的に、一度も負けなかったんですよね、僕ら。ホントいい人
たちに恵まれたな〜って思ったのです。助けてくれた皆に
感謝感謝です。




結局自分としては、最後までプルプルしてて、自分のいつもの
感じでなんてまったく撞けなかったのが残念ではありましたが、
いい経験として、いい糧にして、またこういう機会があったら、
少しでもチームのお役に立てるように頑張りたいですね!




今日は会場で久しぶりに会う人が沢山いて、楽しかったです。
雰囲気もとってもよくて、大成功のイベントだったと思います。
また、久しぶりに隼斗君と話すことも出来て、ホント良かった!
隼斗君、グランプリ優勝オメデトネ〜!また応援しまっす!!



とにかく色々な皆さん、お疲れさまでした!
僕は今日は気持ちよく寝れそうです☆


最後に期間限定で、優勝のワンショット!
チーム、バグース秋葉原!ばんざい!!!

(8/21以降 こちら をどうぞ!)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!