ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

55本

そうそう、ヤクルトスワローズバレンティン選手が、50本の
ホームランをすでに放っているようで。この時期にそれだけ
打っていると、まあだいたいあの話題が出てきますよね。

シーズン最多本塁打記録55本を塗り替えるか!?とかね。

こういう流れになったときに、いつも思うんですよね〜、、、
55本近づいた時にちゃんと勝負してくれるのか?って。

毎度毎度ですから若干また今回も、、、っていう気になりがち
なのは僕だけではないのでは?

ローズ、カブレラの時って、どうだったのかな?なんだか最後
あまり勝負すらしてもらえず、55本まではいったけどその後は
パタリだったような気がするんですよね〜。

なんか単に残念だったなっていうだけでなく、もっと根本的な
ところで残念って思ったような記憶があるんですよね。だから、
今回ももしかしたら55本まではいくかもしれないけど、その後
は、、、という気になっています。



まあ、今年のセリーグに関しては、2チームが抜け出しており、
勝率5割に満たない4チームがクライマックスシリーズを目指して
凌ぎを削っているわけで、その勝負のなかで戦術として勝負を
避けるというのは仕方ないところかと思いますが、明らかに
記録を更新されないがために避けるのは、ちょっとなぁと、
僕個人としては思うのであります。



特にヤクルトをひいきにしているわけでもありませんし、
バレンティン選手をよく知っているわけでもありませんが、
持てる力、技術をぶつけ合って、真剣勝負の結果記録を更新
するなら、それはそれで素晴らしいことなんじゃないかなと
思うのですがね。


やっぱりファンあってのプロ野球。観ていて熱くなるようなものを
僕らも求めています。

なんだか、ゾクゾクするんですよ、、、

バレンティン選手が55本を打った後、それでも投手も真っ向勝負
している打席ってのを想像しただけで。


なかなかこういう機会ってないでしょうから楽しみなんですけどねー。
バレンティン選手が敬う宮本選手が先日今季限りでの引退を表明
しましたし、、、ここはやはり、55本打った後でも手に汗握る真剣勝負
をみてみたいもんです。

更に言うと、その相手ピッチャーがマー君だったら、、、なんて叶わぬ
妄想ですが、考えただけで鳥肌モンです。

ですから、、、セリーグの投手の皆さん、よろしくお願いしますよ!(笑)
それで抑えきったら、チョーかっこいいッスよ!(笑)



ってなわけで、妄想も膨らんで勝手に楽しんでるわけです。そんな
妄想をさせてくれたっていうだけでも感謝ですが、はたしてバレンティン
選手はこれからどれくらい打つのでしょうか。

真面目に現実的な話をすると、やっぱりバレンティン選手の後を打つ
バッターがキーになるんでしょうけど。。。そのへんも含めて、単純に
優勝、日本一争いだけでなく、秋のプロ野球に一つ楽しみが加わった
のでした。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!