ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

セスパオープン戦初参加

おこんばんわ☆


久しぶりにこんな時間に更新だなんて、何が起こったんだ!?と
自分自身で思っているわけですが(笑)、今日はセスパ東大宮
マンスリーオープン戦に初めて行ってきました。


2月末に引っ越してきてから、幾度となくチャンスはあったものの、
仕事などでなかなか参加できませんでしたが、今日初めて参加
してきましたよ!



<1回戦 vs A級さん>
いやー、、、まったくもってひどい内容でしたね。一体どうすれば
そんなに別人のような球になるんだ?ってくらい体が思うように
動きませんでした。「自分はスロースターター」っていう暗示を
早く解かなければいけませんね(泣)

とにかく、、、ストローク回数が少ない、撞くのが早い。これに
尽きますわ。普段と全然違うプレイヤーみたいになっているんじゃ
そりゃ思うようには入りませんし出ませんよね。

自分の取り柄はなんなの??忘れてない??上手くやることじゃ
なくて、、、

気合

根性

イレ倒し

ここぞの集中力

でしょうが!!そんなことを忘れてしまうようでは、内容云々より
勝てるモノも勝てなくなりますよ!!

って気づいたのが2-4とリーチかけられたころ(苦笑)

でもね、そこからマクルのが自分らしくない??って思った僕は、
見事逆転で5-4の勝利!

って、、、結果だけ見ればよくガッツでマクって、やるなぁなんて
感じかもしれませんが、連マスとかでマクったならともかく、まったく
もって褒められた内容ではござんせんので、ただ単に命拾いした
だけです(苦笑)


<決勝1回戦 vs B級さん>
なんと、気が付いたら前半相手に入れられまくって0-2ですよん。
そうそう突っ走れるもんじゃないから、チャンスは来るだろうと思って
待ってたんですがね。。。

案の定、ちょっとチャンスは来ました。・・・しかし!いかんせん自分
の調子が上がらん(泣)

またしても2-3とリーチをかけられる始末。

でも、またしてもそこからマクって5-3で勝つのであります。いやー
一体自分はなんなんでしょうね??(苦笑)

いいですよね、これ自体は。2試合ともリーチかけられたところから
3連取してマクっているわけですから。自分的には、それなりに
ガッツがあるんだなぁ、、、などと思ってもいいのかもしれませんが、
そんな感じの試合を繰り返していたのでは、単発では勝てるかも
しれませんが、トータルでは勝ちきれんのですね。

それを思い知るのが次の試合。



<決勝2回戦 vs A級さん>
お相手はモノホンのA級さんでした。ぺーぺーのA級とは格が違う
って感じでございました。

・・・がしかし、、、何だか知らないけど、この試合が一番自分的には
やりやすかったです。キューも出せたし、のびのび戦えたし。

おそらく、、、緒戦は最初ってことで緊張でしょ。2戦目はB級相手で
緊張でしょ。格上なら失うものないもんね〜(笑)って感じでしょうか。

結果は、3-5で敗戦。

ただ、ここでも、2-4から3-4に返し、もう1点取ったらどうなるか
わからんぞ!と思って臨んでいて、流れも結構来てて、ここで!
っていうところで、やはりあと1歩及ばずだったんですよね。

精神的にも体力的にもアップアップだったかもしれませんね。
ここらへんがまた課題になりそうですわ。




ということで、初めてのセスパオープン戦は、気持ち的には、
散々だったなが7、少しはやれたなが3くらいの比率です(泣)

でもね、、、いつでもそこから経験を積んで、慣れも出てきて、
数をこなして結果を出していくのが自分らしいので、今後も
機会があったら参加していきたいですね!


そうそう、以前から知り合いのツイッター仲間、あっき〜さんも
頑張ってましたね!またお会いできるのを楽しみにしてます☆


さすがに夜も更けすぎです(笑)おやすみなさい☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!