ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ジャンプを学ぶ

はい、今週は木曜午後〜土曜午前まで海水浴に出かけており
まして、久しぶりに炎天下ではありましたがのんびりと過ごすこと
が出来ました。その足で土曜午後〜日曜午前までは帰省しており
まして、今日の夕方にこちらに戻ってまいりました。


その後は、セスパ東大宮に行ってきました。


・・・この日焼けして真っ黒な顔で(笑)


今日はいつにも増して楽しみがあったのですよ☆


TUさんが、自分で工作して非常にいい状態に仕上げてくれた
力作のジャンプキューを何点か見せてくれるそうな。


久しぶりにワクワクですねぇ。


先日もちょっと練習したのですが、今の自分のジャンプキュー
よりも、やはり試合で戦えるジャンプキューを求めていたの
です。どうしても若干飛ばしにくかったもんで、なんだか道具に
頼ってしまうような感じですけど、それでも、TUさんのジャンプ
に対する熱い思いに惹かれたのです。


ということで入店して早速いろいろと試させていただきました。


そして、、、


おっと、、、


こ、これは!!


というものがあったんですよね。


とにかく、飛ばしやすい、コントロールしやすい、しっくり来る。


ぜひこれを!!


・・・となったところで、金額交渉なんぞになるわけですが。。。


そこはですね、、、


男らしく?ビリヤードプレイヤーらしく??(笑)


セットマッチで勝ったらこう、負けたらこう、、、みたいな設定に
なりましてね。


7先のセットマッチを1発勝負!!


見事勝利を収めた僕は少しだけお安く譲ってもらうことに成功
したのでした(笑)




ま、そんな話はいいとして。

結局、3時間ほどセスパにいたのですが、普通にプレイしたのは
このセットマッチのみ。


その他の時間は、ほとんどTUさんにレクチャーやいろいろな
ショットのバリエーションの話をいただきました。セットマッチは
1時間もかかってないでしょうから、まあ2時間以上は非常に
ためになるお話といいますか、自分の引き出しを広げるお話を
いっぱいいただきました。



はっきり言いまして、、、



☆宝☆



になるようになお話しばかりでした。


ジャンプの基礎のストローク練習から、ロングジャンプの狙い、
ショートジャンプの狙い。ダーツジャンプの基礎からどういった
ところも狙えるのかとか。


とにかく、今までの自分では出来ないとしか思えなかったことや、
はたまたイメージすら出来なかったことまで盛りだくさんでした。



TUさん、ホントにホントにありがとうございました!!


いろいろとコツはつかみましたもんでね。あとは練習あるのみ
です!!基本、もうほとんど飛ばすことには不安はないので
精度を上げて狙いつつ、ポジションまで考えられるように
鍛えていきたいと思います。


にしても、、、元はハウスキューだったり、いわゆる一般的に
普通に売られているいるようなジャンプキューを改良・工作して
おそろしいほどまでに性能アップさせるTUさんの技術に、
改めて脱帽です。


今後は、TUカスタムスペシャルとでもして僕のキューケースの
中に入れさせていただきたいと思います(笑)


やっぱりね、いろいろな人と触れ合うっていうのはいいもんです。
トータルのレベルの上下なんてものだけじゃなく、自分には全然
ないものを持っている人って、きっといっぱいいるんだと思います。
そんなことも感じた1日でしたねー。



最後にTUさんに言われた一言、、、、




目指してください、、、



ジャンプだけでマスワリ




はい、きっといつの日か(笑)




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!