ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

少しは大きい

本日は久しぶりにLINKに行って来ました。んー、相変わらず、過酷な
環境ですね(苦笑)


さて、そんな中球を撞くわけですが、いやー、今日はあまり収穫が
なかったですね〜。とりあえず“撞けた”っていうことくらいです
かね〜。


OD君とゲームをするものの、チビリまくりでキューが全然出ず。
もちろん、入らず出ず。そもそも勝負の土俵に立ててない。普段
もっと入れられるんだけどな〜。どうにも彼を相手にすると相性が
良くないみたいです(苦笑)そんだけ上手いって事なんですけどね。


最後にちょっと一人練習してたんですけど、そこでは、そこそこ
いい感じでプレイできたわけですよ。


不調になると、一人練習のときですら、手ごたえがないんですけど、
一人練習のときにそれなりに出来るってことは、調子自体は悪く
ないってことなんですよね。


そうなると、相撞きで入る入らないは、精神部分、主に集中力と
モチベーションに左右されるわけですね。そのあたりがイマイチ
だったな〜(泣)


そんな中再確認できたのは、「アゴの位置」くらいですかね。


キュッとアゴを引いて、しっかりと上目づかい的な狙い方をすると、
少し懐が広くなって窮屈感が少し消え、キューが出しやすくなって
くれるみたいです。自分的には。


ほんっと少しなんですけどね〜。この少しは大きいっすよ。


ビリヤードって、こういった“少し”の差が大きいですよね〜。
物理的にも精神的にも。


一つのことが、“少し”良くなったことによって、全体が良く
なったり、逆に“少し”ズレたことによって、全体のバランスが
大きく崩れたり。。。


こんな少し少しの積み重ね、、、頑張っていい方向に積み重ねて
いきたいもんですね。


あーあ、明日はせめて少しは集中して撞きたいもんです。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!