ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

浮き上がれ!

さて、今日も懲りずにジャック巣鴨に行ってきました。ま、ちょっとや
そっとじゃへこたれませんよ。下手な人が下手なプレーをして、では
どうやって上達するか、それだけです。


とは言うものの、さあどうするか?どう修正していくか、そんなことを
考えておりました。むしろ、、、修正する必要もないのかもしれませんね。

気の持ちようだけでも結構持ち直すことも、、、そんなこともあるかも
しれませんね。ひとまずは、フォーム・ストロークについて、あまり
考えないように、撞き急がずしっかりとキューを出す、、、その辺
だけですね。

すなわち、撞くときは体より前面に意識を多く持って行き、体より後ろ
で行われることは気にしない、くらいの感じです。やっぱり大事なのは、
しっかり狙うこと、しっかり狙う方に意識を持って行くこと、そして、
まずは入れること、このへんでしょうかね〜。


・・・ってな感じで、相手もいなかったんでしばし一人練習していた
わけです。だいぶ感じも良くなってきたんですけど、なんだか1時間も
もたずにテンションがあまり上がらず、あくびが出るような状態に
なったんで、一旦休憩。そのまま帰ろうかな〜とか思ってたんですけど、
明日JPAがあるという戦士2人からお声がかかりまして。

またまたJPAルールマッチによる勝負を各1試合ずつやってきました。


今日は2勝しましたぜい!危なげなく!


まーあ、こういうときには、今日意識してたことがだいぶ役に立った
ような気がします。上達するというよりは、今の自分の力を出すって
いう方に働いてくれましたかね。


前回なんかは、外した球の方が圧倒的に多いようなイメージが残り
ましたが、今日は入れた球の方が多いようなイメージを残せましたね。


って、そんなこと言ってるようじゃあ、まだまだなんですけどねー。


ひとまず底辺からは少し浮きましたかね、ははは(苦笑)


ということで、引き続き少しでも浮き上がれるようにもがいてみたい
と思います!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!