ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

よぇーなぁー

本日は月曜日につき、秋葉原バグースに行ってきました。

だいぶ土曜日いい感じだっただけに、そこそこ撞けるかなーなんて
思ってはおりました。ここのところ、爆発的に入れられるわけでは
ありませんが(そもそも絶好調でもそんなに入れられない)、だいぶ
安定感は保っているのでないかと思っております。


入店してしばしの一人練習ではそこそこいい感じで撞けておりました。
まあ、一人練習だけに好きに撞けるから、あまり参考にはならない
かもしれませんけどね。一人練習のときですら試合のような緊張感が
持てればいいんでしょうけど、なかなかそうもいきませんわ(笑)


そんな状態から、インストラクターENさんとセットマッチを実施するも、
チビりまくってキューが出ず(泣)まったくもって一週間前に教わった
ことの成果をお見せ出来ずに終了。残念無念。

いつも、常連の皆さんとまわすために、基本一人3先なんですが、
立て直す前、というか、慣れてきてチビリがおさまってくる前に
やられちゃって終わりなんですよね〜、、、あー残念。

せっかくの機会、スタートから全開でいける強さが欲しいですわ。

3先イレ倒す力は最近備わってきたかなとも思うんですけど、
相手によって発揮しきれない弱さを少しは克服したいもんです。
やっぱり、、、もっともっとチビる必要がありますかね(笑)


と、まあ、そんな戦いの後は、しばしRYOさんとセットマッチ。
RYOさんもイロイロお悩みのようですね。オイシイところを多々
いただきました。でもいろんな課題が見つかっているようで、
その一つ一つを頑張って克服していってもらいたいものです。


自分としても、一連のショットでの体の動きとか連動とか、
なんとなく感覚的にコツを掴みつつあるような手応えもある
ので、引き続きストローク練習で予習復習を繰り返して
モノにしていきたいと思います!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!