ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

飯田橋クラブニッポン常連会10/27

本日は飯田橋クラブニッポンの常連会に参加して来ました。
いやー、珍しいこともあるもんですね!!雨が降らなかった!!
今年の流れからしたら奇跡的です(笑)


・・・はい、そんなことは別にいいとして、結果はといいますと、、、




優勝!!




でございます。


なんだかですね、今日一日最初から決勝戦までチビることなく
しっかりとキューを出してプレイ出来たような気がします。
気がしているだけかもしれませんけど(笑)


もちろん、ウォームアップの一番最初には100ストロークを実施。
最近では撞き始めの儀式となり、寝る前の儀式ともなっております(笑)
そのせいか、イレがだいぶ安定。


相変わらずダシミス→リカバリーミスっていうパターンは変わり
ませんけど、それでもプレイ全体的にいい感じで撞けたんじゃないか
なと思います。


特にだいぶ良くなったな〜って感じる部分としては、一連のショット
の中で、体がしっかり残ることと、撞き急がないってことですかね。

あと、よくチビったりすると、構えた時に腕が全然振れなかったり、
キュー先が手球の近くまでいかなかったりするんですけど、
100ストロークをするようなつもりでまずは構えちゃうと、
最初は撞く気がないから素振り的な感じで腕が振れて良さそうです。


そういったことがイロイロいい方に作用してくれて、また、自信を
持って取り組んでいることなので、実際に効果が目に見えて出て
くると更に自信がついてきて、いい感じにつながったんじゃないかな
と思います。こういう感覚、慢心せず続けていきたいところですね〜。




そうそう、そういえば、この飯田橋クラブニッポンの常連会は今回で
50回を重ねたようです。おめでとうございます!

だいたい月に一回開催なので、実に四年以上続いているようです。
すごいことですよね!こちらがこれまでの歴史のようです。



僕も昨年頃から参加させていただいて、ついに五回めの優勝を
成し遂げました。また今後も機会があったら参加していきたいですね!!


今日は内容も結構良かったし、結果もついてきたので、ひとまず
良かったかなと思います。ゆっくり休もっと☆


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!