ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ツゥ!!

さて、本日は球休みかな〜なんて思っていたんですがね。


と、言いますのも、、、



左肩痛!!



発症です(泣)


間違いなく、、、素振り練習のせいでしょう(笑)今日朝起きたら
違和感がありまして、シップなんぞして仕事に向かったわけです。
ま、そんなに深刻な感じでもないので、特に悲観はしてませんがね。
ただ、、、素振り練習にて左肩痛になるということは、自分のフォーム
の左肩にも変な負荷がかかっているということでしょうかね。


そんな感じだったわけですが、今日は思いのほか仕事が早く
終わったので、ジャック巣鴨に行ってしまいました。やっぱり撞ける
時は撞きに行きたい!!ってことなんでしょうね(笑)

今日は珍しく常連さんが誰も来なかったようで、しばらくの間
一人練習となりました。球を撞いてはいるものの、素振り練習の
延長みたいな感じで、ナインボールの取り切りを繰り返し、
感覚重視となりました。


ん〜感想なんですけど、、、入りますね、ええ、なんだか入ります。
いい感じだと思います。感覚重視だから、結果をあまり気にして
ないっていうのもありますけどね。

いい感じで狙っていい感じで撞ければ、とりあえずはヨシ!みたいな。
でもまあ、いい感じで撞けてれば、結果もついてはきますけどね。
とにかく難球などを除くだいたいの普通の球はパッと構えてパッと
撞いても、感触良く撞けていれば、基本入ってくれてたので、
ダシの方に意識多めに出来て、ダシの練習もそこそこいい感じで
出来たかな〜とも思います。


あとはですね、、、プレッシャーのかかる人と撞いた時にどれくらい
出来るか、、、ですわね。素振り練習から学んだことをしっかり
やっていければ(自然にやっていければ)、ノンプレッシャーなら
これくらいやれる!っていう自信みたいなものが徐々に出来つつは
あるので、それを実戦でいかに出せるか、チビったときでもいかに
戦えるか、その辺が課題になってきますわね。


さーて、本日は湯舟にでも浸かって、痛めた左肩をほぐしたいと
思います。今日はなんとか撞けたけどな〜、明日どうなってる
かな(苦笑)気をつけないといけませんね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!