ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

一言12

いやー、昨日ちょっとやりすぎましたね〜。撞く時間も長かったし、みんなと
ご飯を食べて帰るは日が変わった後。なかなか遅くまで起きてしまいました。


お陰さまで、本日お昼時間に昼寝が出来なかったこともタタり、夕方から
眠いのなんのってねー。いやはや、早々に帰って寝るべしですよ(苦笑)



さて、ここ最近仕事で車に乗る時に、ラジオを聴く機会が多くなってまして、
よく 81.3 の J-WAVEを聴くんですがね、平日の朝9時過ぎ頃には、
面白いことが放送されてます。


プレシャス ワーズ


と言って、みんなにちょっとの勇気と元気をくれる、有名人・偉人たちの
ちょっとした言葉を1日1つ紹介しているんです。


毎日のようにそういった言葉を聞いて、うーん、そうかーなどと思って
過ごしているんですけど、そんな中で印象的だった言葉を1つ紹介。




女優 ジュリア・ロバーツ の言葉 (だったと思う←おい)





「自信がなくても、自信があるふりを
するの。そうしていると、自信がついて
くるものよ。」






なるほど!

思い当たるフシありますわよ!


ビリヤードなどは、自信によって大きく左右されるもんな〜。自信があれば
気持ち良くキューも出るし。普段からの練習によってその自信をつけて
行くんですもんね〜。


でも、試合などで自信がないような場面になっても、とりあえず根拠なくても
いいから自信を持ってショットをするってのも大事ですもんね。内容に
対する練習は後でするとして、その場面では少なくとも自信があるふりでも
して、結果が良ければまずは良し、ですね。そうこうしているうちに徐々に
しっかりとしたものが出来てきて本物の自信になって、、、有り得ること
ですよね〜。



僕も、もう少し自分の球に自信もって撞けたらいいな〜。願望も込めて(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!