ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

難球もうちょっと、、、

さて、本日はホロ酔い帰宅です。ジャック巣鴨にて僕にしては
珍しく5-9にて圧勝をおさめたのでした。いやー、でも決して
イレまくったわけではありませんよ。ラッキーな球まわりと、
そこそこ大事なところを入れられたからでしょう。

その前もセットマッチで結構いい感じで撞けてたんで、その流れも
あったかもしれませんね。


振り返ってみると、全体的にイレはいいんですよ、やっぱり。
でもね、ダシミス多過ぎ(泣) そこそこ入っているもんで、全然
調子悪い感じとかしないんですけど、よくよく、じゃあしっかり
取り切れているのかというと、全然そうでもない。

ダシミス→リカバリーミスってパターンが多過ぎました。配置を
ぱっと見て、問題ないのに、どっかでダシミスして、その後リカバリ
ミスして相手に渡す、、、そんな感じの繰り返しでしたね。


ただ、的球が少なくなった状態でまた相手からターンをまわして
もらえればほとんど取り切れていたと思うので、やっぱり調子は
そんなに悪くないんでしょう。


相手にずっとまわさないほど勝ちきれるわけではないが、
まわってくれば勝てる、、、今の僕はそんな感じみたいです(苦笑)


そういえば、少しストロークの感じが変わってきたかもしれませんね。
今日もちゃんと100ストロークしてから球撞きに入り、ずっと、、、
“構えたときにこのまま何回ストロークしても違和感のないような
ストローク”っていうのを考えてましたんで。

そうこうしているうちに、準備ストローク段階での自分のキューの
振り方がちょっと良くなってきたかなー?なんて思えたんですけどね。
カンチガイじゃないことを祈りましょうか(笑)

でもなんとなく最近イレは良くなってきたかなっていう実感はある
んですけどねー。形になった後のイレの安定感は感じられるん
ですけど、難球のイレはそこまでではないなー。もう少し難球を
イレたいですね。それが出来れば立て直しとか、反撃とかで
もう少しノッていけると思うんですがね。


ま、そもそも難球をイレてイレてってやってる時点でやっぱり
ダシをもう少し、、、とも思いますし、そういうガッツもやっぱり
必要だなとも思いますし。。。


うん、前向きにトータルでの成長が必要だな(笑)


ということで明日は飯田橋クラブニッポンの常連会へ参加予定。
頑張ってきたいと思います!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!