ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

プチ燃え尽き

ええと、お久しぶりですかね。

ただでさえ、自宅のPCが使えないような状態に加え、先週の土曜日に実施
された50先にてがんばりきった感があり、プチ燃え尽き症候群みたくなって
おりました(苦笑)


それでも今週は月曜・水曜に秋葉原バグース、金曜にジャック巣鴨と、球は
ちゃんと撞いているわけですが。


そして、それなりに入るようになっておりますね。いいことです。引き続き
この前に見つけた小さな修正点から、だいぶ入れらるようになってきました。
もちろん、これまで同様外す球は外すし、ダシミスなんてしょっちゅうでは
ありますが、安定して取り切れたり、マスワリも比較的出ております。

昨日などは、台が入れやすかったこともありますが、5先のセットマッチで、
久しぶりにローボールからの取り切りから2連マスあがり。なんだか
そのままもう1回ブレイクさせてほしかったですがね(笑)


なんとなくではありますが、「ホントにA級??」っていうレベルから、
「なんちゃってA級」くらいにはなれてるんじゃないかと思います(笑)


基本的に、フォームやらストロークやら、はたまた入れる事に関して
それほど不安感がない。もちろん、僕程度のレベルの中の話です。
ちょっと前はそれほどでもない配置でも、このフォーム・ストローク
大丈夫か??とか、入れられるかどうか不安、、、とか、余計なことが
いろいろよぎっておりましたが。


現在では、まずあまりフォーム・ストロークを気にしていない。もうこれで
大丈夫だというほどではありませんが、少なくともそこに不安というような
ものはないかもしれませんね。


となると、イレ、およびダシにほとんどの意識を持っていけるわけですが、
そのうちでさらにイレが入ってくれてるもんだから、ダシの方に重点を
おくことができて、よりつながるっていう、いい循環ですかね。


それでもフツーに外したり、フツーにダシミスしたりもしてるわけで、、、
この辺の精度上昇が今後の課題ですね。精度上昇が課題になって
来ている時点で、それなりに上達しているのでは?などと自覚して
みたりもしますが、まだまだですねぇ〜。


やっぱりこうなってくるとまた試合何ぞで腕試しというか、モチベーション
上昇のキッカケにしたいところですかね〜。うんうん。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!