ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

かるーく

うぉ〜!ジャイアン日本シリーズ2連勝〜!!
いやはや最後はドキドキでしたけどね。ホッとしました。
なんとなく山口投手の疲れと、最後の場面で西村投手が投げない
あたりが気になりますが、、、代わってマシソン投手はよさそうな感じ
ですね。今日の試合に関しては、先頭打者ホームランのみですから、
ラッキーな感じもありますが、さすが沢村投手っていうところですか。
この調子で一気に日本一になってほしいですね☆


さて、去年などは日曜たんびに試合に行っていたわけですが、
今年は全く行っておりません。今日も球を撞いてはいないわけ
ですが、そんな時はイメトレと素振りを実施するわけです。


最近では、朝仕事に行く前に約1分間の100ストローク。仕事の後
それほど遅くならなければ球撞きに行って、撞くのを開始する前に
100ストローク

で、寝る前に、オープンブリッジでの100ストローク→土手撞きブリッジ
での100ストローク→立てキューブリッジでの100ストローク
スタンダードブリッジでの100ストローク、、、といった感じで、
ひたすらキューを振っております。


おかげさまで、これを教わった当初は20ストロークくらいで、あららって
いうくらい早く体が起き上がってしまっていたのに、現在は、それほど
苦にならず100ストロークできます。


もっというと、通常の構えだったら5分くらいは連続で出来たいところ
ですかね〜。そう、だいたい500ストロークですよ。


よく野球なんかで毎日1000回素振りくらいやらないと、なんて言われ
たりしますが(ほんとか?(笑))、かるーく1000ストロークくらい出来る
ようなフォームで撞けるようにはなりたいもんですね。ちょっと挑戦して
みようかな(笑)


今日もちょっと飲んできてお疲れですが、毎日のルーティンをこなして
早めに休みたいと思いまっす!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!