ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

腐っちゃあいかん

今日は仕事帰りに秋葉原へ。毎度のバグースへ行ってきました。
昨日全身鏡にて感じた形を修正するか否か、、、修正しようとしたら
出来るのか否か、、、そんな期待やら不安やらを持っての練習開始
だったわけです。


いやー、でも、もろくもその野望は崩れ去る。全っ然入りません。
思うように行きません。まあまあ、ヒドイもんでした。それでも
少し変えたばかりだから仕方ない、慣れてくれば、、、なんて
思ってましたけど、ホンットだめでしたね(泣)


方向がズレるだけでなく、ショットの瞬間にヒジもズレるわ、
ショットのタイミングも合わないわ、なんだかもうビリヤードに
ならない状態。


さすがに少々元に戻しましたよ。イイのかワルイのか、そんなことは
分かりませんが、これまで培ってきたものは、それなりに伊達じゃない
なと、改めて思うのでした。


そんなビミョーな調子、とりわけビミョーな精神状態のまま、
RYOさん、OHさん、TSさん、YMさんと相撞きを実施。んー、もっと
入れたいな〜、単純に。もっと入れられてる状態の自分を出して
戦いたい!そう思うも叶わず。まあ、そんな状態じゃあね〜、難しい
ですわ。


とりわけ、YMさんとのゲームでは、久しぶりに得点チャンスがあった
もののミスを連発。今日もスコ負けでしたよ、とほほ。こんな状態
じゃあ、まったく相手になりませぬ(泣)


YMさんからは、もう少し気楽にやってみては?とアドバイスいただくも、
うーん、そのとおりかもな〜とやや納得。考えすぎの面も往々にして
あるのは間違いない。かといって、何も考えずに球を撞くのもどうか、
これまでやってきたことを考えると、、、っていうのもある。

そのあたりのバランスが少し乱れているのかもしれませんね。

なので、、、僕ちょっと思ったんですよね。このまま不調周期がずっと
続いて考えに考え過ぎて苦しくなってビリヤードするのが嫌になって
くるくらいなら、とりあえず一ヶ月くらい、フォームやらストローク
やらよりは、ただひたすらに目の前の球だけを追うように考えを変えて
みるのも手では?と。


さすがにこのままだとねー、いいことなさそうだし、、、そもそも
楽しめなさそうだし。。。10月末くらいまでは、そんな感じで
ちょっと考えを前向きにしてみようかなと。


ちょっと前に自分で考えた考え方もしっかりと思いださないとなー。


って感じです。明らかに以前より入れられなく、かつ長く続いている
今の状態を脱却すべく頑張っていきたいと思います!


・・・出来たら誰か頑張る方法を教えて下さい(苦笑)
よろしくです!(笑)


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!