ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりの金曜日の男

さーて、今日は待ちに待った金曜日!


絶対いつもと違う環境で球撞くぞ!と心に決めて仕事を終える。
しばらく前に会社のロッカーに忍ばせていたキューケースを片手に、
向かった先は、、、


ジャック巣鴨


実に半年ぶりくらいの訪問です。懐かしさにひたるのも少々に、
顔見知りの店員さんと挨拶も少々に、まずは一人練習。

いやー、撞きやすい!入れやすい!んー、いつもどんだけイレにくい
台で練習してたんだ!?(笑)と錯覚するくらいでした。

その後は知り合いの方々が続々と来店されました。みんなに、
太ったな〜、変わったな〜などと言われる始末(笑)まあ、
短髪にしているせいもあるんでしょうがね。


しっかし、ここの常連さん達は、あったかい!いい人達が多い!
球のレベルもそこそこで、相手も豊富。もっと通いたいんですよね〜、
もう少し近ければ。。。


前半は知り合いのBクラスの方とセットマッチ。後半に少しだけ5-9に
誘われたので、これまた久しぶりに楽しんできました。


まあ、ホンネは、スポーツ派なんで別にのせなくてもいいし、
極低レートとかで全然いいんですけど、そのお店に入ったら、
そのお店の感じに従えってとこですかね。

なんか久しぶりだし、のせてるし、前半全然キューが出ずにチビる僕。
は〜ショボショボ(苦笑) 負けてる状態の泣きの数マスに入ってから
スイッチが入り、入れまくってマスワリまで辛くも出せて、なんとか
プラスで終われましたが。。。少し鍛えた方がいいかな(笑)


そんなこんなで、振り返って気づけば久しぶりにマスワリも結構
出てたし、台に助けられたところはありますが、まずまずだった
ように思います。


ジャック巣鴨、、、ぜひまた行こうっと!


↓ 明日は飯田橋、、、雨降るかな(笑)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!