ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

もう慣れっこさ

今日は仕事帰りにジャック巣鴨へ行ってきました。


撞く前のイメージはいいイメージが漂っていて、どれくらい入れられる
かなー?って思ってたんですけどねー、、、けどねー。。。

いやはや、今日は入りませんでしたね。残念。変えたグリップの感じが
フィットして、右ヒジとかスナップとかも連動していい感じになって
いたちょっと前はどうした!?ってな具合なんですけど、まあ、、、
ちょっと前にいい感じで、同じようにやっているのに上手くいかない
なんてことは、もう慣れたもんです(笑)なんだかそんな感じだった
んで、それでもガマンして前向きに頑張っていくか!とは思うように
心掛けました。



さて、入店して少し一人練習していたわけですが、細かいことを
意識して、細かいダシにこだわって取り切り練習を繰り返しました。

上手くいくときもありましたけどねー。なんだか、いつもの、ダシに
気が行きすぎて肝心の目の前の球を外すっていうパターンが多かった
ですねー(泣)まだまだ下手っぴってことでしょう。


その後は、JPAジャック巣鴨チームのベテランプレイヤーYNさんと、
JPAルールマッチをやりました。

僕75-YNさん25の点数設定にしました。

いやー、ますます入らない入らない(泣)キューが出ない出ない(泣)
久しぶりに1点の重みに対するプレッシャーに負けましたわ。

ええと、僕は、このルールでゲームするときは負けた時でも50点以上は
取りたいなーって思ってるんですけど、それすら危うい展開でした。

流れも持って行かれて、散々(泣)最後になんとか粘ってすがりましたが、
敗北。。。このままでは終われん!ということで、もう1ゲームして
いただくも、相変わらずノリが悪いまま。少しずつ慣れてきて、少しずつ
キューも出てきて、少しずつ入るようになってくるも、辛勝がやっとこ
でした。

集中力の問題もありますが、外し過ぎですね。いやー、外し過ぎ。
こんな球撞いてたら、いつまで経っても細かいことが出来るようになる
どころか、大雑把でも取り切ることすらままならないですよ。


ひとまずは、ちょっと前のいい感覚、いいイメージを復元させたい
ですねー。そこがそれなりになってくれば、気を使うところが
他に回せますもんねー。


んー、、、頑張れ!!(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!