ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

続々・セスパ東大宮へ

さて、土曜日のセスパ東大宮訪問の続きです。


球撞きに関しましては、後半だいぶ調子が上がってきた時点で
Kりんさんとセットマッチ。その後は、ダブルさんも合流して
4人でペアマッチをしたわけです。


いやー、ダブルさん、結構球入れてましたね〜。入れるぞ!って
いう雰囲気がプンプンで、いい球撞いてたと思いますね!




そしてそして、、、我らが一行は、いつもと同じように、Kりんさん
の車で、東大宮の駅近くへ移動。飲み屋さんに入るのでした。


久しぶりの4人での飲み会でしたが、いやー、楽しかったですね〜。
きゃぷてんさんにいたっては、セスパにいた時点で、すでに
生ビールを2杯に、ウイスキーのロックを2杯!?飲んじゃって
まして、セスパの店員さんに、「大丈夫ですか!?」って心配
されてるくらいでしたからね(笑)すでに飲み会に行く前に
出来上がってるみたいな(笑)そんな感じでしたね。さすがです。


で、今回は、以前も行ったことのある駅のローターリー近くの
飲み屋さんへ。Kりんさんは、いつものようにソフトドリンクを
飲んでおりましたが、僕ら3人は、待ちに待ったかのように、
飲むわ飲むわ(笑)美味しかったです。食べ物も美味しくて、
とてもシアワセな時間を過ごさせていただきました。


もちろん、球で集まったみんなが飲み会に行くと、必然的に
僕の大好きな球談義へ。いろいろお話をさせていただきましたが、
今回印象に残っている点を。


ダブルさんは、現在Bクラスを目指して頑張っているんですが、
忙しい合間を縫って、週1の練習に週1の試合参加をされている
ようです。


しばらく前にLINK西川口で一緒に撞きましたが、もうBクラスでも
頑張れると思うくらい上達されております。


試合も、C・ビギ戦というよりは、B・C戦だったり、オープン戦
にも参加されているようです。思えば、自分がそれくらいだった
頃って、そんなレベルの試合に出てなかったよなーって思うわけです。
それくらいにモチベーションと行動力があれば、マチガイナク上達
すると思います!


で、そんな話をしていたら、、、そういえば、生ビールカップに、
同じくらいのレベルで、同じようにアツい男がいたな〜と。


Cクラスでもだいぶやる方で、モチベーションも高く、行動力も
あって、環境的にもいい環境にあり、ガッツがあって、謙虚で、
上達を見守ってあげたい仲間、、、ダブルさんとおそらく現在では
同じくらいの力を持った、、、、


そう、、、





おうじ!!





ですよ!!


いつか二人の相撞きをセッティングしてあげたいな〜。


なんていいますか、もちろん、自分より上級者と相撞きするのは
上達にとてもいいと思います。加えて、同じくらいのレベルで、
かつ同じくらいのモチベーションをもっている人とアツい戦いを
するっていうも、上達につながると思うんですよねー。


いつか、二人がアツい戦いをしているところを見てみたいなー
って思いましたね!!それは、きゃぷてんさんもKりんさんも
同じだったみたいですね!




さてさて、そんな楽しい飲み会のときを終えて、一行は次なる
場所へ移動するわけですが。。。ま、どこへ行くかって、あえて
言う必要もないでしょう(笑)アソコです。



・・・っと、長くなりそうなんで、まずはこの辺で(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!