ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

境地・極地へ

本日は仕事帰りに秋葉原バグースへ。いやー、先日セスパでの球撞きで、
後半はだいぶ良くなってはきたものの、自分の中では、まだまだ
しっくりきてない感がたくさんなわけですよ。


セスパでの球撞きに限らず、ここ最近はどこに行っても、
「今日はいい球撞けた」と感じて終われることがないわけです。


悩みの境地・極地か!?と思われます。そんな感じなもんで、
どうしようかなーって悩みながらの球撞き。良かった時ほど
入れられるわけもなく。。。なんかスゴクもどかしい。。。


幸いなことに、秋葉原バグースには、とても勉強になるインストラクター
ENさんと、チョ〜ウマイYMさんがおられます。今日は、YMさんに
お相手いただくも、スコ負け。チャンスは二度しかありませんでしたが、
二度とも自ら手放す始末。そんなんでは、勝つどころか、まずは戦う
土俵にも上がれんわけです(泣)


しっかし、ホント入れられないんですよねー。また苦行の周期に
突入ですかね〜。ちょっと今回のは重そうです。


そんなこんなしている最中、僕がポコッと外してた姿を見たENさんから、
「体が前に動いちゃいましたね〜」とご指摘が。


確かに!!思い当たるフシはあるのですよ!!自分の中では、
いわゆる、、、“右手で撞けていない状態”です。本来であれば、
構えに入ったら右手以外の部分はしっかり固めて、右手だけを稼動
させるようにしたいのです。実際にそう出来ているときは入りますし。

意識しているときは出来るんですけどねー。自然に出来ないもんなん
ですわ(泣)

そうそう、そんな話の中で、ふと、上に動いちゃうほうがまだマシかな
なんてもおっしゃってましたね。で、しっかりと左腕を張って(伸ばす
わけではない)、ガマンするようにしてみては?とな。

確かに!!(再) ええ、意識します!したいんです!ただ、、、
他にも右ヒジがどーにも気になったり、グリップがどーにも気に
なったり、はたまたイロイロ意識しすぎると目の前の球が入らない、、、
入っても出せない、、、おーい、どーしたらいいんだ!?(苦笑)


という感じで、繰り返しますが、目下、悩みの境地・極地に置かれて
いるのであります。球って難しいね〜。どーしてこんなに難しいんで
しょうか(笑)それとも単に自分で難しくしているんでしょうか。
今は、ささいなことでも何かしか前向きになれるモノがほしいです。


さーて、そう言っててもなにもすぐには変わらんので、また次回も
苦しみながらも頑張っていくかー!(笑)




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!