ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

撞きたい!

うむうむ、木曜、金曜に続いて、この3連休は球撞けず。。。

せっかくいいイメージが残っているのにな〜なんて思うわけです。


もちろん、いいイメージが残っていれば、そのいい状態でどれくらい
入れられるか!?っていう楽しみがあり撞きたくなりますよね〜。

一方、悪いイメージが付き纏っている場合は、早くそれを払拭すべく
撞きたいですよね〜。


いずれにしても、ある程度コンスタントには撞いていきたいもんです。




でも、先々週あたり〜先週前半で、いつもと違うお店に行っていた
わけですが、どうにも他店では調子が良くなるようです。


ホームでは、結構過酷な環境と台に鍛えられているんだなと、
つくづく思ったり何だり(笑)暑かったり、球が走らなかったり、
カタカタが多くてイレにくかったり。。。今だと、他店に行くと、
ビリヤード自体がやりやすいように感じられます(笑)


他店でいい感じで撞けるのはとてもいいんですけど、人にとって
“慣れ”って怖いですよね。それに慣れてしまうと、今度はホーム
に戻ったときにもっと入らなくなるんでしょうね(笑)


たまにはLINKにも行って、厳しい状態でも入れられるように
鍛える必要があるかなーなどとも思ってみたり。


そうそう、そう考えると、LINKのあのイレにくい台で、バンバン
球入れてるOD君なんかは、もっと撞きやすい環境に行ったら
どんだけ入れるんやら。。。はー、おそろしや&追いつけねー(笑)



ま、かといって慢心するような僕でも無いんですけどね。入れやすい
環境ならもっと入れねば!!などと思いながら、もっともっと自分を
追い込んで撞いていこうと思うのでした。


にしても、まずは撞きに行きたいところですね!!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!