ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ビバ!ジャイアンツ!!

今日は久しぶりに、東京ドームに巨人vsDeNAの試合を観に行って
来ました!




こちら東京ドームの入り口付近にあった原監督の像!?です。
んー、皆さん写真を撮ってましたね〜。僕もグーを合わせたかった
ですかね(笑)




こちらは、阿部選手の打席ですね!




今日の試合は接戦でした。宮国投手も、2アウトからランナーを
だしたり、先頭打者にフォアボールを出したり、流れはイマイチ。
一方、DeNAの加賀美投手も変化球がよかったのか、なかなか
打ち崩せず。


6回でしたかね、村田選手のタイムリーで先制点をあげたときは
ドーム全体が盛り上がりましたね〜。ただ、その後、松本選手が
スクイズ失敗&三振で、ん?これは流れがやばいんじゃ、、、って
思ってたら案の定、山口投手のときに同点に追いつかれる。。。

このあたり、野球というのは顕著に流れが出まして、流れを左右
する場面で踏ん張れるか、やられてしまうかで、勝てるか負けるかの
大きな差になってくるんですよね〜。


しかししかし、その同点に追いつかれた8回ウラ。流れもビミョーな
ままツーアウトランナーなしに。。。これは全然ダメな流れなんです
けど、逆によかったかもしれません。


といいますのも、ツーアウトランナーなしですから、思いっきり
ホームラン狙っていい場面なわけです。そんな局面で打席がまわって
きた村田選手!!


やってくれましたよ!場面も場面なんで期待してましたよ!


決勝ホームラン!!


お見事!!レフトポール際へ!!ビデオ判定にもなりましたが、
場内大盛り上がりでした。




その後は、9回に抑えの西村投手が出るも、先頭打者にフォアボール。
今日は最後までわからんか?と思いましたが、次の打者に早打ちして
もらってのダブルプレーで助けられました。このあたりは、本当に
助けられた感じで、ホームの利というか、首位と最下位の差というか、
そんな感じでしたね。


スコアは2-1での勝利で、球場全体がご満悦な雰囲気でしたね。
スコア以上に差があるような感じでした。自力の差というか、
今年の巨人の強さを感じるような、そんな感じでしたね。ちょっと、
途中で阿部選手が怪我で退場したのが気になりますが。。。


今年はぜひ日本一目指して頑張ってほしいですね!!また行く機会が
あったら、ぜひ応援に行きたいと思います!!



↓ ジャイアンツの日本一目指して、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!