ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ないないない、あるあるある

今日は仕事で少々遅くなりましたが、土曜日に向けて、ちょっとでも
練習できるときは練習するのです!! ・・・ということで、LINKに
寄って来ました。


なんだか土曜日最悪に近い感じだったんで、あれこれ一通り確認。
・・・をしてみるものの、フォームやストロークに関しては、
まったくもって、ダメ。どういう感じでダメだから上手くいかない
のかが分からないもんだから、どういうふうに修正すればいいかも
分からない。


かと言って、じゃあ、フォーム・ストロークは気にせずに目の前の
球だけを追うように開き直ってみても、それでもたいして入らない。


技術的にも精神的にも不調のようです。んー、金曜日はいい感じ
だったんだけどな〜。マスワリもそこそこ出て、よく入ったんで
すよね〜。


でもホームおよび他店ではマスワリなんてめっきり。やっぱり
巣鴨が撞きやすいのかな〜?でも、以前はホームでも他店でも
マスワリ出てたもんな〜、、、などと思いながら、やっぱり、
下手になってるんじゃ??なんて衝動に駆られるわけです。

その時点で弱いといえばそれまでですが(苦笑)

ただね〜、確かに、、、


自信がない
余裕がない
気合がない
ひっくるめて集中力がない


そんな感じなんですよねー、今。


逆に、、、


迷いがある
不安がある
チビリがある


って、、、、、いらんもんばっか!!(笑)


そんなんじゃあ、入りませんわよねー(泣)


なんか、せめて、好調でよく入っているときでも、不調で、全然
入らないときでも、変わらない“信念”みたいなのほしいな〜。
そうすれば、少なからず精神面では強くいられるかもね〜。

そういうものをずっと望みながら、成し得られてないわけだから、
まだまだ修行が足りんわけですな。フラフラしておりまする。。。


ひとつのことが上手くいって少しの間調子良くなっても、また少し
するとズレが生じて他の事を試すようになる。それが合えばいいが、
合わなければドツボにはまって不調に入る。そんなことの繰り返し
ですわね。

そのサイクルの中で少しずつでも上達できればいいが、単に
行ったり来たりじゃーねー。んー。

なんだか、ここだけは自分の芯で、基本変えたくない部分と、
その時その時で変えていく臨機応変な部分と、その辺のバランスを
上手く取っていけたらな〜、なんて思いますけどね〜。今の僕には
なんもありゃせんわ(笑)



なんだかんだ言って、今週もあと数回練習できるかどうか。
少しでもマトモな感じに戻るか、何かをつめるように、ひたすら
頑張るのみですな。


↓ まずは気合を入れるために、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!