ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日は休日♪

今日は夏休みが残っておりましたので、遅くなりましたが、お休みを
いただきました。

朝はいつもよりゆっくり起きて、午前中には普段おろそかにしている
家事をいっぱいやりました(笑)まー、イロイロやりましたよ。
うむ、主婦の方々は毎日大変ですね。


午後は、夕方から所用のため、それまでの時間を有効に活用し、
LINKに行ってきました。平日の昼間だし、人もほとんどいない
だろうと思いましてね。昨日の意識点がだいぶ良かったので、
一人でじっくりと撞き込んで、モノにしたいという狙いです。


案の定店内静かで、だいぶ自分の世界に入って練習できましたね。
やはり、イレに関してはだいぶ感覚が良くなってきましたね。
これはイイです。まだまだ意識しないとガマン出来ないような
こともありますが、徐々に徐々に、ですね。


一方、ダシはやっぱりまだまだうまくいかんのです。まあ、これは
これで受け止めておきたいと思います。そんな中、自分は細かいこと
がどれくらいできるのか?と思い、ある練習をしてみました。

それは、ハーフコートのナインボールです。フット側の台半分に
9個の球をバラッと撒いて取り切ってみようと思ったんですよね。
まあ、狭いところが多いんでいかがなもんかと思いましたが、、、

上手く行きませんね〜、やっぱり(苦笑)

自分の下手さがよく分かりましたわ。特にローボールの段階では、
多くの球が密集しているので、今から狙う的球のポケットも制限
されますし、それに伴い手球の動きにも細かいことが要求されます。

よーくわかったこととしては、出来そうな“つもり”でいることが
多いってこと。問題なさそうなイメージで撞いたのに、実は結構
出来ないってことがしょっちゅう。

ちょっとの差なのになーって思いながらも、そのちょっとの差が
埋められないんでしょうね。そんなこんなを痛感させられました。



現段階では、まずは今回の意識点をしっかりとモノにし、イレに
安定感をもたせたいですね。その次のステップとして、ダシ、
そして細かいことへと、つなげられたらいいですね。


さーてと、当面ビリヤード強化月間にでもして頑張るか〜!(←いつも
じゃないのっていうツッコミはなしで笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!