ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

なんちゃって

今日は仕事帰りにジャック巣鴨へ。なんだかモヤモヤしたままですし、
やっぱりしっくり来ない滑り出しでした。

入店してしばし一人練習をしていましたが、どうにも思ったほど
入れられず。やれ右ヒジやら、やれグリップやら、やれ顔の向きやら、
イロイロ気になるのはいいんですが(練習だから)、構えてもそればっかり
考えて肝心の的球を狙ってない始末。

ちゃんと厚みも見ずに狙った“つもり”になってるから、そりゃ
入りませんよね。これじゃあ、フォーム、ストローク等に問題が
あって入ってないのか、単に狙ってないから入らないのか、
わかったもんじゃない(苦笑)

よくよく思い出すと、「撞き急がないように」ってだけ意識してたとき
って、ちゃんと丁寧に狙ってたんだよな〜。その時はそれなりにいい感じ
だったし。


ということで、まずはちゃんと狙いましょうって思いまして、
今日は「しっかり狙って、右手で撞く」ということに意識照準を
合わせました。ま、フォーム、ストロークに関しては一旦今日は
もう考えないようにしちゃいました。



その後、ジャック巣鴨JPA戦士のYNさんが来られたので、
JPAルールマッチを二回ほど。一回戦めは、とにかく入れまくって
圧勝することが出来ました!久しぶりに入れたな〜って感じが
しましたが、まだまだもったいないところもあり、その辺を突き詰めて
いくともう一段階レベルアップ出来そうなのですがね。


二回戦めは、さすがに若干息切れ気味(苦笑)で、50点以上は取り
ましたが、負けてしまいました。くぅ〜、どうしても二連勝でき
ない〜(笑)

JPAルールはよく出来てるな〜とつくづく思うわけです。ま、自分が、
いわゆる、、、


「なんちゃってSL9」


だからですかね(笑)

実質SL8くらいの力しかありませんが、チーム解散直前にSL9に
上がったもんでね〜。もしもあのままJPAを続けていたら、維持できた
のか、、、今となっちゃあ、分からん(笑)多分、維持するために
一生懸命頑張ったには違いないと思いますが。


そんな感じで今日は、いい時間帯もあり、イマイチな時間帯もあり、
って感じでしたね。絶不調の時間帯がなかっただけマシですかね〜。


フォーム、ストロークに関しては、自分の自然な感じに任せて、

しっかり狙う、

右手で撞く、

体を残す、

っていうことを心掛けていくのもひとつの手かなー、
なんても思います。


はたして今後の展開やいかに???(笑)


↓ なんちゃってクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!