ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

違いの分かる男

東北道の「現在の気温 36℃」の電光掲示板を見て「もう9月半ばだよね!?」
と思いながら実家へ帰り、30kgの米袋をいくつも自分の身長より高い位置まで
重ねろと言われて、悪戦苦闘し汗だくになった今日一日です(苦笑)

まあ、明日も稲刈り関係の作業で早起きなんで球撞けないんですけどね。

最近LINKでいろいろ新しく話す機会がある人たちも増え、なかなか面白いん
ですけど、そうなってくると、僕の興味は”どんなキュー使ってるのかな?”
っていう感じです。自分としては、とっても”キュー”に魅力を感じるので、
初めて話す人には必ずと言っていいくらい、「何のキュー使ってるんですか?」
って聞いちゃいます。

で、LINKの常連の皆さん、結構、カスタムキューを使ってらっしゃる方が
多いんですよねー!

キューに関しては、以下を参考にどうぞ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC_(%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89)

例えば、自分がブラッドワース、デールペリーで、他には、ジャコビー、
ショーン、ジョス、キース・アンディ、タッド、コグノセンティ、ジョーシー、
ニッティ、リチャードブラック、ランブロス、、、他にもあるかもしれませんね。
それぞれ、色々な特徴があるんでしょうねー。もちろん、アダムやメッズ
などのキューもグッドですよね!

で、面白いことに、かぶってないんですねー。皆それぞれ、十人十色。
思い思いに、思い思いのキューを使う。これもまたポケットビリヤードの
楽しみの一つでしょうね!

自分としては、とっても興味があるので、たまーに、失礼のない範囲で、
色々なキューを使わせてもらったりしてます。また、いろいろ使ってみたい
っていうのはいつも思ってますねー。まあ、違いとか、まだそこまで細かく
分かるほどではないんですがね(苦笑)いつか、「違いの分かる男」に
なってみたいものですね!(笑)

↓ 滴る汗一滴に、お疲れ様のワンクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!