ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ロドニー・モリスVSトーステン・ホーマン

本日も午前中はお手伝いしてました。まあ、上海主張の後、そのまま
”夏休み”をいただいておりますが、あまり休んではおりませんね(苦笑)

さて、ユーチューブの動画を見てたんですけど、普通にちょっといいな
と思った試合がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=1XmNojG5iRc&feature=channel

こちらです↑

2008年のUSオープンの試合のようです。カードは、ロドニー・モリスVS
トーステン・ホーマン。

まあ、見てると、モリスとホーマンは対照的ですねー。モリスは典型的な
ノリのいいタイプ。ホーマンはしっかりと一つ一つ丁寧に取っていくタイプ。
全体的にいい試合だったんじゃないかなと思うんですが、僕が特に印象
に残ったのが、9-9からモリスがブレイクしたゲーム。だいたい27分〜
31分くらいのあたりですかね。

まずは隠れた1番をジャンプで決めて、なんとか2番に出てくれたところ
から、4番の時にほとんどクッションに的球と手玉がタッチ−タッチの
球を入れて、しっかりとはポジション出来なかった難しい6番、7番を入れ
つないで、最後も9番にはしっかり出なかったけれど決めきったゲームです。
この状況での集中力がすごいなと、本当に凄みを感じてしまいました。

そんな凄みのあるゲームを見せられた後でもホーマンは普通に次の
ゲームフリーボールから取りきってヒルヒルに持ち込んでましたから、
いやー、やっぱりこのレベルは凄いんですねー。

しっかしモリスは球もそうですけど、モリス自身を見てるのも楽しいですね。
途中、なんだかいろいろ叫んでましたね(笑)魅力的な選手ですね!

さーて、本日は戻ってLINKに撞きに行きますかね。明日からは、実に
10日ぶりの会社出勤です。頭ボケてないといいですけどね(苦笑)

↓ USオープン一度は見に行ってみたいな〜クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!