ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

自信と安定感の連動

本日も午前中は寒かったですねー。なんか気付いたら午後には晴れ間も
見えて、変わりやすい天気ですねー。

さて、実家で今日ものーんびりとできたわけですが、またまた午後からは
BOCで撞いてきました。さすがに昨日はガーラガラでしたが、今日は土曜日
なので、常連さん達も来てました。

今日は久しぶりにHさんと相撞き。いやー、全体的に不調でしたねー。
なんだかもう。昨日いい感じで掴めたことを実戦投入しても、まだまだ
はっきりと決まりきってないって感じでしたね。

なんだか良く分からないんですが、ダシがきっちり出せてるのにいつもより
イレが安定しない時間帯とか、相変わらずイレが決まるのに出せずに
リカバリーが続く時間帯とか、なんとかこう、いいところを合わせてくれれば
いいんですけどねー。

まあ、ちょっと集中力も散漫だったっていうのもありますかね。それに、
モチベーションも上がりきらない状態だったので、やっぱりそれなりの
球になってしまいました。いけないんですけどね、いつでも同じように
出来るようにはしたいんですがねー。

そんな中でも今日は、「への字」とか、「バンク」とかが結構決まってくれ
ました。特に「への字」は、イレに不安がなければ、ダシがやりやすいことが
多いので、安定して入れられるようにしたいんですよねー。

他、今日の注意点としては、フィリピンブリッジ(気味)による効果か、
ドローや殺し球をするときに、かなり下の撞点を捉えられてるので、
”引きすぎ”とか”殺しすぎ”っていうのがありました。まあ、自分の今まで
のイメージよりキューが利いてくれているので、いいんですが、早く慣れて
コントロールできるようにしていきたいところですね。

とにかくもう少し安定感がほしいところですね。不調時間帯でもそれなりに
入れられるように、ベースを上げていきたいところです。どうしても好調
な時ばかりではないので、どちらかというと不調な時間帯をどう乗り切るか
っていうのが大事ですねー。安定感が出てくればまた一皮剥けられるよう
な気がするんですがね。

それと、自信ですかねー。昨日もちょっと考えたので、それを少しは意識
したんですが、どうにも自信が持ちきれませんねー。自信が持ちきれない
もんだから、キューも出きらない。なんなら途中で、まずはキューを出せ
って自分に思いましたけど、最初から何で出来ないんでしょうね(苦笑)
毎度毎度。

このあたりは、永遠のテーマなんでしょうかね。でもまあ、自信が出て
くれば安定感も増すだろうし、安定感が出てくれば、自信につながって
って感じで、いい循環になるだろうし、自信がない時なんて安定感も
ないわけで。。。今後この連動をいい方に活かすしかないですね!これは!

帰り道にリサイクルショップによって、新品だったら結構高価な冬物の
コートをお安くゲットしました!まあ、のんびりできたし、いい1日でしたね!

マスワリカウンター = 98

↓ ブログランキングの方は結構安定してるなー。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!