ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

集中力と迷い

今日も仕事帰りにLINKに寄りました。今日はちょっと長居してしまい、
帰りが遅くなってしまいました(汗)

さて、本日はSGさんとみっちり相撞き。結構頑張りましたが、調子は
上がりきることもなく、どちらかというと、停滞の時間帯の方が多かった
ように感じます。

要は、集中力の上がり下がりに追随して、入る入らないも上がり下がり
していたようです。序盤は仕事の疲れなんかもあって、いわゆる、
”ぼー”っとした感じで撞いていたので、まあ入りませんでしたね。
気を入れて集中できていた時間帯は、それなりに入れられました。
やっぱり、集中力は大事ですねー。

で、集中力がちょっと足りない時間帯は、どうやら”迷い”が多かった
ようです。そんなに集中してないもんだから、迷ったまま撞いてしまって
外す、もしくはダシミスするっていうのが多かったです。

なにか、集中力と迷いも連動しているような気がしました。ちゃんと
集中できているときは、それほど迷わずしっかり撞けることが多ので、
そういった意味でも集中力は大事だなと再確認できた一日でした。

さて、明日は休日です。今日はもう遅いので、ゆっくり休んで、
明日のビリヤードに備えたいと思います。それに、、、むふふ、、、
明日は新兵器が到着する予定、、、それも楽しみなんだなー。

マスワリカウンター = 93

↓ クリックはもう迷わずにお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!