ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

200本安打

マリナーズイチロー選手がまたまたやってくれましたね!

10年連続200本安打達成!!

自己の持つメジャー記録を更新すると共に、”回数”でも10回というのは、
ピート・ローズにならんでメジャー史上2人目の快挙ですねー!
以前も書きましたが、”連続”っていうのがなんといっても凄いですよねー!
近年のマリナーズのチーム状況を考えると、そんな中で「継続する力」を
発揮し続けているのは、凄すぎます!

朝もニュースでもやってまして、良く言われることなんですが、イチロー
オリックスに入団した時に、コーチ陣に「振り子打法をやめろ」と言われ、
1、2年は1軍に定着できなかったんですよねー。ところが、当時の仰木監督
が就任してから1番バッターに定着。その年に打率.385、210安打を放つ
わけですよねー。

で、この時の210安打というは、日本のプロ野球記録なわけですが、実は、
「130試合」のなかで達成しているわけです。現在は144試合ですから、
以下に凄いかが分かりますよねー。

イチローの凄さは、もちろんこちらに詳しく載ってます↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.83.97.E3.83.AD.E9.87.8E.E7.90.83

で、実はですね、今年の日本のプロ野球では、200安打達成および、
このイチローが持っていた記録を超えそうな方達がいます。

まず、年間26回の猛打賞 → ロッテの西岡が並んでます。

次に先ほどの210安打ですが、
阪神マートン 現在201安打 残り10試合
ヤクルト・青木 現在197安打 残り10試合
ロッテ・西岡   現在198安打 残り5試合

楽しみですねー、特に青木に関しては、日本プロ野球史上初の2度目の
200安打達成が目前ですね!セントラルリーグは今年は結構、投低打高
な感じはありますねー。

そんな感じで盛り上がっている野球界ですね!イチローは「100年前の
記録を引っ張り出してくる男」ともメジャーでは言われています。もしかしたら、
イチローが現在打ち立てている記録が更新されるのも、さらに100年後
なのかもしれませんね。

↓ 210回クリックしてもいいですよー。お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!