ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

練習課題

本日も仕事帰りにLINKに寄りました。

ここ数日の感じを保ちつつ、相変わらず、”自信を持って”、”しっかり”
”気持ちよくキュー出す”というのを意識して練習してたんですが、
1人練習の範囲においては効果抜群ですね。でもってなんだか今日は
自然と集中力が高まっていて、バッシバシ入りました!

しばらく1人練習をしていると、OOさんがご来店。もう、チャレンジしない
わけにはいきません。現状、本当に強い人相手に、プレッシャーの
かかった状態でも同様にいけるかどうか。。。絶好の機会です。

いやー、なかなか良かったと思います。特に前半はいい感じで撞けました。
自分でもある程度は納得できる内容だったと思います。後半から、地力
の差が出てきて負けてしまいましたが、収穫はあったように思います。

そんな中、また課題が浮き彫りになってきました。それは、、、、
�@切り返し と �Aレスト です。
途中で、「今のは切り返しでもよかったかもね」、と言われた配置があったの
ですが、自分としては全然切り返せるイメージがなかったんですね。
後からいろいろ教えてもらったんですが、全然切り返しイケました。
まだまだ自分の引き出しの少なさと練習不足を感じました。このことから、
他にも意外と自分のイメージにはないけれど、実際はこうした方がラク
というか安全っていうのがいっぱいあるんだろうなーと。柔軟な発想と、
それを現実化させる練習が更に必要ですね!

もう1つはレストです。これはもう、相変わらずですねー。レストのミス
などによって、3ゲームは落としているので、せめて普通になんとか
レストで撞けるように、少しは練習しようと思います。はい。

というわけで、10/24の地上最強B級戦にでも出てみようかなって事で、
ちょっとモチベーションも上がり気味です。頑張っていきましょーう!

↓ っていうかCSカード持ってないんですけど(汗)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!