ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

アバウト

先日の土曜日のイベントに同席していた5人のブロガーさん達のブログ
(自分も含め)が、そろってランキング10位以内に入っております!これって
結構快挙じゃないですか!?

↓ ちょっと見てみて下さいよ!
人気ブログランキングへ




さて、本日もお昼過ぎに実家を出発して夕方前にこちらに戻ってまいりました。
キューを置きに行きたいのもあり、LINKに行ってきました。

まあ、今日も不調不調の嵐(泣)花粉のように不調が舞っております。今年の
花粉は例年より多いようで、多いならむしろ好調が舞ってほしいものです。

ちょっとわけあって今日は店内かなりの劣悪環境だったわけですが、それに
よって、かなり集中力をそがれました。ハッキリ言ってそれに集中力を持って
いかれて入らないくらいでは弱すぎます(泣)もっと自分を鍛えないといけない
と思いました。

しっかし、毎度毎度思いますが、”集中力”って大事ですねー。集中力が散漫
だと、まず、狙いがアバウトになるので、イレが落ちる。で、入ったとしても、
ダシのイメージがアバウトなので、上手く出ない。というか、イメージすら出来て
ないような状態になりますねー。

昨日BOCで撞いていて、集中力があったときは、「こういう風に出したい」って
思うと体がそういう風に自然と動いてくれたんですけど、集中力がない時って、
なんとなくアバウトにやっちゃうんで、全然思うようにいかないんですよねー。
というか、その”思うように”っていうのもアバウトなんで、そりゃ出来ませんよ
ねー(苦笑)

というわけで、アバウトになんとなく続けるくらいだったら今日はあがった方が
いいかなーと思い、早々に切り上げて帰って来ました。

近いうちに、もう少しいい体調で、モチベーションを高く持って、じっくりと
基本と課題を撞きこみたいと思います。

↓ クリックはアバウトでも全然オーケーですよ!お願いします!
人気ブログランキングへ
100先とまではいかなくても、20先や50先のお相手募集中です!!