ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ビビッて

間違いなく、本年度、本格デビューです。花粉症。。。いやー、つらいですねー。
どうにかしてほしんもんです。

今日はそこそこの時間にLINKに寄って来ました。今日も師匠にガッツリお相手
いていただきましたが、まあ歯が立ちませんでしたね。当然ですが(苦笑)

たまに回ってくるチャンスをいかして、ほぼ全部取りきるようにプレイできないと
なんとも勝負になりません。1セット目は惜しかったんですよねー。前半いい感じ
でプレイできましてなんとか3-2と競ってたんですけど、何気ない2番を外して、
その後取りきられ、3-3。そして3連マス、敗北。何気なく外したところから、ほぼ
4マス見ているだけでしたので、まあ、あの2番が〜!って後からなるわけです
が、そんなのは完っ全に後の祭りです(苦笑)

その後はまあ、想像は容易だと思いますがやられ放題。多少なりとも自分の
形になったところで取り切れてないとダメですねー。全然、もらったチャンスから
最後まで取り切ることが出来ませんでした(泣)

しっかし、今日は全体的にビビッてましたね(苦笑)イレに対してではありません。
ダシに対してです。どうしても、今までよりきっちり出せるようにしたいという意識
が働くんですけど、なんとなく、上手く出せるかなー?とか、このダシでいいの
かな?とか、そんなダシに関する不安の念にかられておりました。

実際のところ、イレに関してはそれほど不安はなかったのですが、ダシのことを
いろいろと意識するあまり、外してしまったりとかですねー。なんとなーく、
しばらくこんな状態が続きそうな、、、そんな感じ満載でした。んー、忍耐です
かねー。

ま、それでもとにかくしばらくはダウンの時期に入ってももう一歩上を目指して
頑張って練習して行きましょうかね!

↓ まずは花粉症への忍耐がつくようにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!