ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

おっくう

今日も少し遅いですよー。でも行くんです!練習するんです!というわけで、
LINKに寄ってきたわけです。ちょっと疲労感は否めないところですねー。
時間としてはそこそこで帰れてますが、昼間にまあ、いろいろトラブルやら
クレーム対応やら、精神的に疲れることが満載です(苦笑)特に最近。まあ、
客先訪問の仕事ですから、いろいろありますよねー。

今日は全体的には、ほどほどだったと思います。が、しかし、特にレール際の
球などで、よく外してしまった印象が強いところですかねー。

いつものショットのイメージと、狙っている厚みのイメージが少し合わないような
感じでした。僕の場合、芯付近を撞いて狙う場合は、いわゆる”本来の厚み”に
狙いますし、ちょっと順ヒネリを入れてあげる場合は、こころもちその本来の
厚みより厚めに狙います。

そのへんのショットイメージと実際に狙っている厚みの一致がイマイチだった
ような気がします。集中していて好調の時って、自然とそれが一致してくるので、
イレに対してそれほど気を使う事がありません。しかしながら乗り切れないとき
なんかは、そのへんがビミョーですねー。

なので、特に遠い球で外すことがちょこちょこ。このへんは、要修正なのかも
しれませんが、考え方を変えると、体調と集中力などで、特に意識しなくても
戻せる部分かもしれません。あまり気にしないのがいいかもしれませんね。

他にはまあ、毎度の事ですが、カットはそこそこよく決まり、空クッションも
まずまずだったと思います。一発バチコーンって、空クッションから入れに
いって入ってくれたのは良かったかもしれません。

そんなこんなですが、最後の方はさすがに疲れてきました(苦笑)疲れて
くると、スッと構えたときにずれてそうだなーと思っても、なんだかおっくうに
なってしまってそのまま撞いてしまい外すというなんともまあ、良くない
傾向がありましたので、これはなるべく、、、いや絶対に改善していこう
と思いました。

↓ ワンクリックごとにHPが1回復します!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!