ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

耐える

今日もどうしても遅めになるんですよねー。仕方ないのですが、LINKに寄って
きました。

最初にちょこっと、塙プロの奥サマにお相手いただいた後、HYさんと相撞き。

今日は全体的にイマひとつって感じでしたね。特に問題なさそうな配置を取り
切りきれなかったり、「入ったな」と思った球が若干外れてたり。ビミョーに
ちょこちょこずれてたんでしょうね。ちょっとヒネリ過ぎの気もあったかもしれ
ません。まあ、そんな時もあるでしょう。

で、延々とゲームを繰り返していると、ある時間帯に連取されることがあるん
ですよねー。これはもう流れとかもあるので、ある意味耐えなければいけない
時間帯でもあるんですが、このへんでの盛り返しが重要かなと思います。

他、この先1ヶ月ほどは、以下を課題に練習したいと思います。
�@ 疲れていても集中力をなるべく保つ
�A 流れ、状態が悪いときの立て直し
�B テンポ・リズム良く
っていう感じですかねー。

まあ、ある程度お気づきかと思いますが、”アレ”のための準備ですよ、
これは(笑)

ともあれ、通常の体調で、通常の精神状態であれば、ある程度頑張れる
かなーとも思いますので、それらが崩れてきたとき、崩れているときに
いかに耐えられるかは、普段の試合にも役立つと思いますので。

というわけで、まだまだ忙しい日々も続きますが、合間合間でしっかりと
練習していきたいと思います。

↓ 合間合間にポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!