ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

気分転換

今日はちょっと早めに仕事を終えることが出来ました。これまで行っていた時間
くらいにLINKに行くことが出来ました。

ここ最近は、なんだかんだいっていろいろと思うようにプレイできていないので、
なにか”変化”がほしいなーなんて思ってたんですけど、ふと突然思い立って、
今日は、久しぶりに「OB-1シャフト」を持って行きました。

で、早速OB-1シャフトを付けてプレイ。いやー、よく入りますねー、、、、、、、、
なんてなるわけはありませんが(苦笑)

まあ、でも多分半年以上前にOB-1シャフトを主力で使っていたときにはよく
わからなかったことがよく分かりました。まあ、決定的な違いは見越しが少ない
ってところなんでしょうけど、全体的には、やっぱりドローがキレるのと、硬い
ハイテクほどではないですけど、パワーは若干ありますね。手玉にスピンも
伝わりやすいし、ノーマルではだせなそうな動きもしてくれました。

まあ、気分転換にたまーに使うのにはとっても面白かったと思います。これを
使いこなしたらもしかしたらやっぱりこっちの方が入るのかなーなんて、確かに
思いましたけど。なんたって切り返しがやすいのなんのって。

でも、上達してコツをつかめば、ノーマルでもきっと切り返しもしっかり出来る
はず。。。ここまで自分を上達させてくれたのは間違いなくノーマルシャフト
なので。。。とか、いろいろと思って最後の方ではノーマルに戻して練習して
ました。なんだかんだでノーマルがしっくりくるようです。見越しは大きいです
がね(苦笑)

まあ、なんかフォームも安定しないし、真っ直ぐ撞けてる感じもイマイチだし、
そもそも一時期のようにしっかりとタッチも長く撞けてないし、、、、シャフトは
一時期の気分転換だとして、「基本」の状態が現在はイマイチのようです。

また次回はひとつひとつ基本と現在の課題を意識して練習しようと思います!

↓ クリックすると間違いなく気分転換できますよ!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!