ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

しっくり感

本日はオープンからLINKに行って、がっつりと撞きこんできました。
花粉症に負けそうになっても、LINKで薬を頂いて、なんとか集中して
撞くことができました。

今日は一日を通してまずまず内容、というか撞いた感触が良かったです。
集中して安定して自信を持って撞いていくことができました。

明日の練習試合という事で、WT君に5-4フォーマットで結構な試合数
お相手いただきました。負けたセットもありましたが、ほぼ勝ちきれた
ので、収穫はあったかと思います。

その練習試合の後は、とりあえずやってみました、”20先”。んー、
終わった感じではまだまだ出来そうな感じでしたね(笑)100先は
この5倍か。。。(苦笑)

その間もだいぶいい感じで撞けたので、ここでも収穫ありですかね。
その後一人加えて少々、スポーツ5-9をやってみました。まあ、
プレッシャーもなくリラックスしてのプレーではありましたが、こちら
でもそこそこ感触良く撞けました。

「感触良く撞けた」というのは、いつもこうしたいと思っているけど
なかなか出来なかったショットなどが、しっかりとイメージに近く
できてきた、って感じでしょうか。的球から目を離さないようにだったり、
タッチを長くだったり、それらのもとになる脱力ストロークだったり、
いずれも感じ良くできました。

これらの元になっているのが、スタンスの一定、固定によるフォーム
の”しっくり感”でしょうかねー。構えたときに、しっかりとスタンスを
一定にして、フォームがしっくりくるように構えられているからだと
思います。

一時期しっくりこずにちょっと大変でしたが、現在はこのスタンスの
一定のお陰でだいぶ体の向きというんでしょうかね、安定してきて
まして、右腕の感じも良くなってます。となると、自然と自信を持って
撞けていけるので、結果も良くなって来る、、、みたいな感じでしょう
かねー。ぜひ続けていきたいですね。

さて、明日少し厳しい戦いですが、なんとか予選突破を目標に
頑張ってこようと思います!!

↓ ジャパンオープンTシャツ抽選落ち(泣)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!