ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

きゃぷてん さんのホームへ�A

さて、「セスパ上尾」での きゃぷてん さんとの相撞きの後、きゃぷてん
さんのブログでも宣伝されてます、”庵”という洒落た居酒屋に連れて行って
もらいました。

いやー、美味しかったですねー!いろいろな料理にお酒!雰囲気!
素晴らしかったです。自分としては1番印象に残っているのが、、、、
”わさび”です!(すんません)ほんとうに、いい脇役として存在感を
だしてましたね!もちろん、そのわさびに引き立てられた料理たちは
素晴らしく美味しかったですけどね!

そして、”魔王”ですか!芋焼酎と書いてあったので、自分にはちょっと
どうかなと思っていたのですが、きゃぷてん さんにいただいてちょっと
飲んだところ、素晴らしく美味しい焼酎でした!これはどんどん飲めて
しまって、気付いたときには泥酔!?ってパターンにハマりそうです(苦笑)
今回は2杯も頼んで、最後は飲み干すのに苦戦しましたね(苦笑)
なんたって、ジョッキですから!

ってなわけで、飲みネタはこの辺にして。相撞き途中に考えさせられた
ことをちょっと。

セーフティについてなんですけど、手玉と的球の間に、他の的球を入れる
っていうのはよくやると思うんですけど、これがですね、普通にミドルレンジ
に邪魔球を入れるだけだと、”ジャンプショット”の餌食になってしまいます。

これ、今まで無意識にやってたんですけど、自分がジャンプショットを
あまりやらない(クッションがメイン)ので、隠したときもクッションからどうくる?
っていうはなんとなく分かるんですが、”ジャンプで返される”っていう意識が
足りなかったようです。

というのも、こんな感じで隠しても、きゃぷてん さんからはジャンプで
返されてしまうことが多かったのです(泣)もう、ほんとにきゃぷてん さんは
ジャンプが得意ですね!そんなわけなので、今後セーフティの意識、考え方
も少し更にシビアにせにゃいかんかなと感じたわけです。

で、本日は誰も一緒に球を撞く相手が見つからなかったため、R1で1人で
ロングタイム練習しました。上記のような意識があったので、自分としても
ジャンプショットを練習しようと思っていろいろ試してみたのですが、やっぱり
高確率で出来るようにとはいきませんでしたね。あとできゃぷてん さんに
でもジャンプショットのコツを教えてもらおうかなーと思います。

他は延々と、1人ナインボールの取りきり練習やエニーボールの取りきり
練習を実施。やっぱりポケットが広いってのはいいなと思いつつも、
広いんだからほとんど外さないっていう意識で頑張りました。

本当に、ホームっていいですね!また「セスパ上尾」にもお邪魔したいですし、
元C9にあった場所に新しくお店がオープンするのも楽しみです!

そうそう、今日の27:30からついにワールドカップの決勝ですね!!

↓ ”魔王”を飲み干せるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ