ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

”もったいない”を「ゼロ」に!

今日も仕事帰りにLINKへ行きました。早めの時間から撞けましたが、
まだまだお店はガラガラです。これから、上級者も、中級者も初心者も
一般客も集まってきて盛り上がっていくのを期待します!

というわけで、ずっと1人練習。今日は昨日のHTの悔しさ?(笑)から、
モチベーションは高かったのですが、体は疲れてますね(苦笑)やっぱり
夏は暑い!!負けてはいられませんけどね。

今日の課題は、”左手のガッチリとしたブリッジと右手の脱力ストローク
のバランス”です。力の入れ具合の左右のバランスを安定させて、ものに
したいなと考えたわけです。で、結構いい感じでバランス良く撞けるような
感覚が分かってきたので、これこそが自分のスタイルにしたいなって
思えてきました。

ただしですねー、、、これ意識してたら、”厚みをしっかり確認する”っていう
のがおろそかになってまして、ポコッと、あれ?っていう外し方をしてしまった
んですねー。もーう、なんてビリヤードって難しいんでしょう(苦笑)

ということで、後半は、しっかり厚みを確認して、以前にも記事にした事のある、
”そこに撞け!”っていうような感じで撞きました。だいぶマシになり、やっぱり
”もったいない”っていうのを減らせたような気がします。っていうか、、、
”もったいない”って思うようなショットを極論、「ゼロ」にしたいですよね!
特にハイボールとか、リカバリー成功の後とか。

そんなこんなで感覚は良かったので、また近いうちによさそうなHTがあれば
参戦してみたいと思っております!

↓ クリックはもったいなくないですよー!どしどしお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!