ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

手ごたえ

今日はちょっと雨が降りましたねー。ここ最近猛暑だったので、ある意味
涼しくてよかったような気がします。

さて、本日もLINKに寄りましたよ。昨日ちょっと手ごたえがあったので、
引き続き意識して出来るようにって事で。

で、しばらく1人練習してたんですけど、まず意識する点は、、、
�@スタンスの右足の先っぽ
�Aスタンスの左ひざ
�B背筋
�C左腕を突っ張らない
�D厚みの確認
�E左手のガッチリとしたブリッジ
�F右手の脱力ストローク
�G撞き急がない
�Hテイクバックのタメ
�Iインパクトを遅らせる感覚
�J的球から目を離さない
ってところでしょうか。。。

多すぎだっちゅーの!!

(だっちゅーの って。。。パイレーツか!古!大学の学園祭に来たな。。。)

いや、しかしこれらを意識してたら、だいぶいい感じで撞けましたよ。自信を
持って。イレがだいぶ安定しました。イレが安定するから、ダシに気を
向かせることが出来ますね。こういう風にダスっていうのが結構イメージ
通りにいってたと思います。逆に、これってこういう風にしか出ないんじゃ、、、
っていうのがその通りになって失敗したり(苦笑)いろんな意味でイメージに
近く出来てたんで、感じは良かったんだと思います。

その後、H君の彼女さんのチャレンジを受けました。セットマッチ3セットで、
結構いい感じで撞けたんじゃないかと思います。相手もターンを回すと
バンバン入れてきますからね。集中あるのみです!

ある程度意識する点のチェックも出来てたと思います。ここ最近では
久しぶりに緊張感のある中でもいい感じで、というか手ごたえのある
感じで撞けたと思います。ただ、マスワリの出来配置が3回くらいあった
んですが、全て失敗。このあたりがきっちり取り切れるようになってこそ
本物ですね。

引き続き次回以降もチェックポイントをしっかり意識して撞いていこうと
思います!

↓ 「パイレーツ」知ってる方も知らない方も、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!