ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

苦手な配置

左肩が痛い(泣)左腕が痛い(泣)左手の指の関節が痛い(泣)
どれだけ力入れてブリッジしてるんでしょうね(苦笑)

さて、今日もLINKに寄って来ました。久しぶりにSGさんとがっつり
撞きました。めずらしくSGさんも調子悪かったみたいですね、半分
以上はゲーム取れたんじゃないかなと思います。普段だったら
ボコボコにされてしまいますがね(苦笑)

ただ、SGさんと相撞きする前にしばし1人練習してたんですけど、
やっぱり苦手な配置は繰り返し練習するしかないですねー。

例えば、、、、


とか、


とか、


とかねー。こういうのが苦手なんですよ、自分。。。

っていうか、”ちょっとの右フリ”と”厚め”が苦手なんですね。。。
逆に左フリは全然気にならないんですけどねー。利き目の関係で
しょうかねー。

ってな感じで今までは考えてただけだったんですけど、逆にポジティブ
に考えると、撞き込んでこういった配置に苦手意識が無くなれば、
穴が減ってくるなーと考えて、今後も練習を続けていきたいと思います。

週末はとにかくいっぱい撞きたいですね!

↓ ワンクリックで苦手な配置が減るかも!?お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!