ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2パターン

今日は仕事的にはてこずったんですが、その作業だけの予定にしていたため、
早く帰れました。というわけで、帰宅後、車でR1へ行きました。

今日も延々とナインボール取りきりの練習。今日は2パターンで練習しました。
1つは、取り出しをあえて難球の状態でスタート。とにかく頑張って、形に
したらそのまま取り切れるように。もう1つは、手玉フリーボールでスタート。
フリーでスタートしてるんだから、そのまま取り切れるようにってことで。

よくよく考えたら、ナインボールのゲームをしてると上記の2パターンが
ほとんどですよね。相手からのもらい球でいい状態からスタートっていうのは、
儲けもんみたいな感じにしておいた方がいいですよね。また、そう考えて
おくことはメンタル的にもいいように思いますね。

なんだか、全体的にはちょっと調子が悪かったですね。一人でのびのび
撞いているのに、イメージどおりにいかなかったり、ポコッとやってしまった
り、、、課題にしている事は出来てると思うんですが、イマイチ乗りきれませ
んでしたね(泣)

で、そんなナインボール取りきりの練習の合間に、やはり確認で、ロング
ストップとロングドローを実践。いつも自分のバロメーター確認に実施して
いるロングストップはまずまず良かったですね。ロングドローはちょっと
イマイチでした。力入ってましたかねー(汗)

で、ロングドローにも2パターンあることを再確認。自分の感覚的なところです
けど、キューが斜め上から入っていく、いわゆる”シバキ”のドローと、
キューをすくい上げるイメージで撞く、平行なキュー出しのドローですね。
最近いい感じでものにしつつあったんで、ぜひもっと練習して確実なもの
にしたいですね。今日はちょっとイマイチでしたけど。。。(汗)

そんなこんなで、今度の土曜日には新しいお店がオープンしますが、
自分は三連休は実家の予定なので、なんとも残念な事に、スタートには
行けないかもしれませんね。でも必ずその後、盛り上がっていくことでしょう!
楽しみですね!!

↓ ワンパターンでもクリックは大事です!よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!