ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

外しがちな癖

いやー、今日も猛暑でしたね!仕事先の作業場所のエアコンが故障で、
なんとまあ1日、35度の”サウナ状態”の中で仕事してました(汗)

でもって、家の中もヒドいもんです。帰って来て炒め物を作ったのですが、
”汗”という珍味が加わりそうですよ、全く(笑)

と、帰ってくる前にはLINKに寄って来ました。平日なんですいてましたけど、
まあ、常連さんは見た顔がポツポツと来出しましたね。基本的にはこれまでと
あまり変わらない感じになってきました。

ただ、やっぱり料金に関してはちょっと考えてほしいなーなんて事を、
久しぶりに会ったC9からのスタッフ君にちょこっと伝えておきました。

さて、球の方はどうだったかと言うと、ずっと1人練習だったわけですけど、
ちょっとイマイチでしたね。さすがに昼間の過酷労働がこたえましたかね(苦笑)
集中力がイマイチだったかもしれません。

で、ちょっと気付いたんですけど、このブランズウィックの台、ドローは
メチャメチャキレるんですけど、フォローに関してはそうでもない感じです。
面白いですね、なんか。まだちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。

まあ、そんな感じで1人ナインボールの取りきり練習とか、苦手な配置の
繰り返し練習とかしてたわけです。その中で、同じ配置を同じように何回も
外しちゃうことを発見。もう、”外しがちな癖”ってことですよね、これ。
それなので、自分の中で、同じように外しがちな配置を洗い出して、それを
1つずつ潰していくのもいいのかなと感じました。

本当に気持ち悪いくらいに外すときに同じように外しているので、これは
いわゆる悪い癖みたいなもんですから、こういったいくつかの配置を
練習で消していければ結果として精度も上がってくるのかなと感じました。
ちょっと時間かかりそうですけど、練習に取り入れていきたいと思います。

さて、明日も暑いですかねー、もう”熱い”に近いですよね!なんとか
頑張っていこうと思います!

↓ 暑さに負けないように!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!