ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

いい感じですね

なんて、今日は暑いんでしょう!そしてこの湿度!たまらずアイスを
買いに行ってしまいました(笑)なんたって我が家ではまだまだエアコン
の電源コードは抜いたままになってますからね。エコですよ!エコ(笑)

本日は午後、実家から帰ってきた後、その足でR1に行ってきました。
ちょっと思うところあって、「DP + 314-2」を使って撞いてみました。

いつもの「bludworth + OB-1」とほとんど感覚は変わりませんで
したね。押し、引き、ヒネリ、弾きなどなど、、、自分の中の感覚では
90%以上のマッチ率で同じように撞けたと思います。まあ、多少の
硬い、柔らかいの打感の違いはありますがね。

で、まあ、この店ではマイキュー持ちなんてほとんど皆無なので、
相変わらず1人練習ですが、とりあえず楽しんで撞きました。1人
ナインボールで延々取り切りの練習。今まで自分の中で微妙な
感じの球がかなりイメージどおり撞けるようになってるし、なんと
いっても真っ直ぐキューが出ている感覚があるので、”ロングストップ”
とか、真っ直ぐの”加減を調整したドロー”とかがズバズバいって
ました。いい感じですね。こんなのずっと続けばいいんですけどねー(苦笑)

どうやら来週末はガッツリ撞けそうなので、そこに向けて調子を
あげていければなと思います!(平日どこで撞くのよ!?)

↓ みなさんのクリックで少しは家が涼しくなりますように!お願いします!
人気ブログランキングへ