ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

きゃぷてん さんのホームへ�@

昨日は きゃぷてん さんのホーム、「セスパ上尾」に行き、きゃぷてん さんと
がっつり8時間!撞きました。

いやー、いい感じのお店でしたね。雰囲気とか、台とか、もろもろ、特に、、、
料金!ですかね(笑)

さて、球の方はどうだったかといいますと、まず、”慣れる”のに時間が
かかってしまいました(苦笑)いわゆる、渋台でしたね。ポケット1.7〜1.8
個分くらいだったでしょうかね。サイドなんかも渋くて、ちょっと最近、広い
ポケットで撞いていたので精度が落ちていたようです。やはり。。。

で、いいように2セット取られて、あららってなっちゃったんですが、そこは
適応力を発揮。3セット目あたりから徐々にエンジンがかかり、マスワリこそ
無念にも出せなかったが、ほぼ圧倒できてた時間帯もありました。

そんなこんなの途中、なんとなんと、「曽根恭子プロ」が登場!まあ、
セスパの人からしたら普通なんでしょうけど、僕からしたら、ブランク前
(8〜9年くらい前)にTVの映像で見ていた人ですよ!ビックリしてしまいました。

隣の台で、脇本プロと撞いているんですから、なんか不思議な感じがしました。
まあ、さすがにバンバン入れてましたね。やっぱり凄い!
とっても感じも良くて、チャーミングな方でした。最後にサインでももらおうかと
お願いしようと思ったのですが、忙しそうに帰って行かれたので、また次回に!
と思いました。

そんなこんなで相撞きの終盤には”JPA”の試合があったようで、店内は
だいぶにぎやかで楽しそうな、かつ勝負の雰囲気でしたね。こういう雰囲気、
いいですよねー!

で、まあさすがに最後の方は疲れてしまいギブアップ(苦笑)その後の、
”飲み”に行くわけですね(笑)

というわけで、今日はこのくらいに。。。続く。。。

↓ ポケットが渋くても入れられるように、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ