ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

いい感じに

昼間、外はもう最悪でしたね(汗)ただ、今日の環境はエアコンがしっかり
きいていたので、助かりました。しかし、明日の仕事のメインの作業は、また
あの35℃の環境か。。。

今日も仕事帰りにLINKに寄りました。なんか、、、、いい感じになってきた
ような気がします!って、自分の球じゃないですよ。お店の話です。

急きょ今日料金体制が変わってたり、まだまだ発展途上ですね。ある意味、
フライングのオープンって感じ丸出しですけどね(苦笑)

球の方は他の常連さんとのタイミングが合わず、とりあえず1人練習。
相変わらず、感覚を大事に意識して一人ナインボール取りきりと、昨日に
続きあえて苦手な配置を何種類かじっくり撞き込みました。もう、本当に
何種類かあるんですよねー、この配置、いくらやっても外しがちってのが。

それと、どうにも無意識でなっちゃうのが、左手のブリッジを超ガッチリ
力を入れて組んでるもんだから、結構安定感があるのはいいんだけど、
右手のストロークの方も力が入り気味になっちゃう点かな。理想は、
ブリッジは超硬く組んで、ストロークは脱力っていうのがいいんだけどね。

それと、”じっくり狙いの厚みを確認する”〜”的球から目をはなさい”やっぱり
重要です。どうも、外したときって構えた時点で違ってたっていうのがあるん
ですよねー。だから、まずそれを、”じっくり狙いの厚みを確認する”で消して、
ショットのときの目線と体の動きとかを”的球から目をはなさい”で消すわけ
ですねー。何度も何度も「撞くときの一連の流れVer.5」を繰り返し繰り返し
意識して体に覚えさせることですね!!

でもって、帰りには店長さんといろいろお話させてもらいました。店長さんも
球経験者らしく、いろいろ常連さんたちの要望も出来る限り取り入れて
いきたいとのこと。ありがたい限りです。みんなで、常連さんもスタッフさんも
よりいい環境を作り上げていけたらいいなと思いました。

さーて、まだプロにはお目にかかっていないので、より良い環境には
欠かせませんよね!楽しみしたいと思います!!

↓ お店だけじゃなく、自分の球もより良くなるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!