ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

イメージ

いやー、残すところ喉の痛みのみで、後は程よく体調も戻ってきましたね。
ここ最近は、全体的に仕事が忙しく、帰りが遅めですね。

球の最近のイメージとしては、隼斗君のイメージとブスタマンテの
イメージがすごく良く、自分としては取り入れていきたいイメージ
なので、再度隼斗君がレイズに勝った試合とか観て、いいイメージを
つけるようにしてます。

撞き急ぎをなくそうってことでことでじっくり狙ってしっかり構えると、
隼斗君のイメージが自分にマッチして、球筋とかはブスタマンテの
球筋が結構好きです。上手くミックスしていい感じに出来たらなと
思ってます。

贅沢か??(笑)とも思いますが、ビリヤードもメンタルスポーツ
ですから、イメージっていうのはとっても大事ですよね。どこぞやに
書いてありましたが、体は脳がイメージしたことを実践しようとする
とのこと。外すようなイメージをしてしまったらそのように体も動いて
しまうんでしょうね。逆に入れるイメージを自信を持って実行すれば、
結果もそのようになる、もしくは近づくんでしょうね。

だから自分のいいイメージにマッチするプロをイメージして撞くって
いうのもいい効果ありそうですけどね。当面撞き急ぎと併せて意識
していこうかなと思います。

さて、明日はじっくりと球撞けそうなので、楽しみにしたいと思います!

↓ ワンクリックでイメージを膨らませましょう!お願いします!
人気ブログランキングへ