ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

イレまくれ〜!

最近ではオリンピックを夜テレビでよく観ております。

気になるのは、やっぱりサッカーでしょうか。男子もなでしこも、
決勝トーナメントに入っての一発勝負で、ヤマトダマシイを見せて
ほしいと思います!!

あと、アーチェリーの蟹江選手も素敵ですね〜☆個人では残念ながら
負けてしまったようですが、団体では史上初のメダルですか!今後の
活躍を期待したいですね!!



さて、今日も仕事帰りにLINKに寄って来ました。少し間があいて
いるもんで、楽しみに、ワクワクしながら撞いて来ました。


ま、あれですわね、そんなにガッツリ撞き込んでないもんで、技術的
に成長はしてないんでしょうけど、メンタル的にある程度安定して
いるもんで、そこそこアベレージはいいんじゃないかと思います。

今のところは、爆発力もないし、入れ続けられる時間も短いで
しょうけど、一方で、メンタル的に結構安定しているもんで、全然
入らないなんてことにもならない。


長い目での成長をみればよろしくないでしょうけど、今を楽しむ
というスタンスでは、それなりにいい感じです。


そんな今日この頃、意識点は、「とにかく入れる」とか、「まずは
入れる」とか、そんな感じです。

構えるときに“しっかり狙って”、そこから“的球から目を離さない”
ようにして、テイクバックに余裕を持った“タメ”をいれることで、
今自分が出来ることを引き出すことは出来るようです。

それで入らないとか出来ないことは出来ませんわな(笑)


そうして入れて入れていけば、それなりにつなげられました。
入れながらベストのポジションに出し続けるなんて、イメージは
するものの、出来やせん。

イレ重視でイレつなげながら、ベストのポジションに出すのではなく、
最悪を回避したポジションに出し続けられれば、なんとか出来そう
です。もちろん、ダシは最悪を回避しているだけなので、しっかりと
決まってこないんで、そこからも、とにかくイレが必要ですが(笑)


ま、今後もしばらくはひたすら入れるスタイルでお願いします(笑)



んー、近いうちにどこか試合でも出てみようかな〜。試合に出ると
なると普段の練習にも気も入りますもんね〜。昔はしょっちゅう
出てましたけどね(苦笑)どこかイイ感じの試合ありますかね!?



↓ ガンガン入れていけるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!