ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ナナメに構えに入るなかれ

ええと、連発で行きましょう!


今日は午前中にワンピース展。で、夕方からは、ちょい実家に帰る予定
なんですけど、お昼とそのちょっと後の時間帯に出来た隙間。そこで
なにをするかって、、、、


球好きなら隙間で空いた1時間だけでも球撞きに行っちゃうって、
気持ち分かりますよね!?(笑)



ということで、あの方と別れた後は、ちょっとだけLINKに行って
きました。


ほんとに1時間もいなかった感じなんですけど、それでも今日の球は、
最初から結構いい感じでした。


忘れない内に今日の良かった点をメモっておこうと思います。


それは、、、



“なるべく真っ直ぐめから構えに入る”



です。


要はアドレスを真っ直ぐめにしたほうが今日は良かったという
ことです。


前日、前々日と、なんだか構えたところに手球が行かない感じに
苦労したんですけど、今日はすんなりだいたい狙ったところに
手球が行ってくれたようです。

(だからといってみんな入るわけでもありません。そもそも構えて
いるところがずれていて外すなってことはしょっちゅう(笑))



どうやら、前日、前々日あたりは、構えに入るときに、少しナナメ
から入っていたようです。


すると、顔の向きも斜めになり、そして、右足が内側に入ってしまう。
で、右ヒジの位置もなんだか安定しない、、、みたいな。



一方、今日のように、狙う厚みを確認したら、そこに向かって、正面
から構えに入るようにすると、顔も比較的正面向きになるし、右足も
ヘンに内側に入ってしまうこともない。すると、自然と体が安定する
ようで、右ヒジの位置も安定してくれたようです。


この状態で構えると、しっかりと狙ってところに手球が行きやすかった
ですね。だいぶ感覚良かったです。


そこらへんがしっくりくると、あとは、撞き急がないようにしっかりと
狙って、しっかり撞いていくと、いいプレイにつながるようです。


気づけは、昨日よりは引けましたね(笑)押しはそのままに。うん、
感触いいっす!次も続けられるかな〜??(笑)



↓ マウスの正面から、ビシッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!