ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

オセオセ!!

さて、今日は金曜日。それなりに遅くなっても、撞いて帰るぞ〜と
思っていたわけです。


そのとおり遅くなってしまいましたが、それでもLINKに寄って、
少しは撞いてきました。


っていうか、一人練習。。。この前も一人練習でしたが、最近相撞き
してね〜(>_<) 全っ然相手がいないのね、このお店。台とか台間とか
料金とか、かなりいい環境だとは思うんですけどね〜。なぜか、肝心の
“人”がいない。。。うーーん、また巣鴨にでも行ってみようかな〜。


今日も前半はてんでダメで、まあ思うように入らないこと。でも、
そこは集中しての一人練習。ちょこちょこいつものように修正して
徐々に入るように戻ってはくるわけです。


そんな中、今日はこの点が顕著でした。






引けない!!!







が!  しかし!!!






押せる!!!




って感じです(笑)




なんだか、思うように引けなかったんですよね〜。弾けてしまって。
そもそも、引き球のときにキューが利いたような感覚が無くて、
あららって感じでした。タイミングもイマイチだったんでしょうね。


その一方で、自分が思うように押せる押せる!まさに、押せ押せ!!
って感じですよ(笑)


強い・弱いに関わらず、押しがしっかりと利いたときの、あの、
“グン”って加速する感じが、とても気持ちよかったですね!



いつもと同じように撞いているつもりでも、自然とキューが利いて
くれるときもあれば思うように利いてくれないときもあり。

だいたいは、好調時はキューがキレて、不調時は力みなのか、
キューがキレない。そんな感じですわね。


今日に関しては、自然と撞点が上がってしまってたんでしょうか
ね〜?最後までわかりませんでしたが。。。また次撞くときは
どうなってるかわからんので、ひとまず忘れちゃいましょうかね〜
などと思ってます(笑)



さて、明日は、とある球と飲みとカラオケとワンピース好きの、
健康マニアなブロガーさんと、さいたまスーパーアリーナにでも
行ってみようかと思います(笑)なんでこんなお盆の時期に
オッサン二人で、マンガのキャラを楽しみに行かねばならんのか!?
などということは全っ然気にせず楽しんできたいと思います(爆)



↓ クリックは、ひたすらに押せ押せ!!でお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!