ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

抵抗しちゃる

今日も仕事は大変でしたが、それでも撞くのです!!


ということで、少々遅くなりましたが仕事帰りにLINKへ。閑散と
しておりましたが、練習するにはもってこいかもしれませんね。


入店して少しして、久しぶりにOD君とゲーム。


いつもはやられっぱなしですが、今日は少しは抵抗できましたよ。
と、いいますのも、こういう緊張するゲームでは先にも記事にした
とおり、最近ではあまりイロイロ考えずに、一つのことしか考えて
おりません。


たまに撞く機会が回ってきたら、「撞き急がず」と思い、構えに
入るときに「撞き急がず」と思い、撞き急がないように撞く。
ま、この繰り返しですわね。相手はほぼ関係なし。緊張するより
一つのことで頭がいっぱい、、、みたいな。


そんなこんなしていたら、ある程度自分のプレイも出来て、今日は
だいぶ抵抗できました(笑) でも、ちゃんと出来なかったことは
後の練習で復習する必要はありますわね。


そして、次なる階段も少し見えてきました。望むべきところは、
「撞き急がず、テンポ良く」ってところでしょうか。


集中してプレイできるように、相手や状況にあまり左右されずに
プレイできるように、だいぶなってきたんですけど、ほとんどの球を
しっかりと撞き急がないように撞いているもんだから、丁寧なのは
いいんですけど、やっぱりテンポが遅くなるときがある。


ポンポンと撞いていけるところは、気持ちは撞き急がず、テンポ良く
撞いていけるようになりたいかもーって思いました。

いきなりその方向へシフトしていくとまだまだ難しいと思うので、
当面は、しっかりと目の前の課題を意識しつつ、ゲームでも有効に
利用できるようにしていきたいところですね。


↓ クリック、クリック、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!