ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

どてーん

んー、今日の晩酌のお供は、大好きな冷奴!缶チューハイを飲み
ながら、至福のときです(笑)



はい、今日は仕事も早めに終わったんで、LINKに行って来ました。

いやーでもやっぱり日々暑い!今日なんてもう朝から暑い!
暑いだけならまだいいのかな??なんだか、エアコンの効いた
部屋に入ったり外に出たり、その辺の体温調節が上手くいかず、
なんだか疲れるわ、いい感じの体調にならないわで、ちょっと注意
した方がいいかもしれませぬ。


そんな中、今日もOD君にお相手していただきましたよ。前回ほどは
抵抗できませんでしたが、ま、それなりにいい感じで撞けて、自分の
ペースで撞けた時間帯もあったんで、それはそれで収穫ですかね。


終始、撞き急がないようにと、加えて少し余裕があるときはちょっと
テンポを上げて撞けました。


でもやっぱり日々の疲労感からか、精彩を欠く各時間帯も多かった
ですね〜。


なるほど! と思いましたよ。集中できないときは、一つのことすら
思い続けることが難しいと。この辺は、また一つ課題ですかね。



そんな中、今日目立って上手くいかなかったのが、「土手撞き」です。
普段はそんなに気になる方じゃないんですけどね〜。今日はめっきり
入りませんでしたね(汗)

なんとなく、土手撞きで構えるときにしっかりと狙う方向に向かって
いないっていう感じですかね。撞き急がないように意識してしっかりと
狙って撞くっていう過程はいいんですけど、狙っているところに、
手球が行ってくれないんですものね(苦笑)

ちょっと土手撞きに関しては、一人で練習する機会があったら少し
確認してみたいところですわ。


ということで、最近は上級者にだいぶ目が慣れつつあっていいかも
しれません。LINKでは貴重ですね。またもんでもらおっと。



↓ 土手・立て・ロング を入れるために、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!



p.s. 業務連絡!!

A.T.さんへ

どーも!ごぶさたしてまっす!!なにやら、、、、次回の生ビール
カップに参戦予定だとか!?
ついに相対する時が来ましたね!!負けないように頑張りますよ!
サマーカップには出場しますか?うちの生ビールカップメンバーも
参戦するみたいなんで、よろしくです。
LINK北千住にも顔出されてるみたいですね!僕もまた北千住には
行ってみたいと思ってますんで、都合合えばよろしくです!